腹ただしいです(怒)

こんにちは。

現在の時刻は16時30分過ぎです。





…私、今とっても腹がたっています(怒)

それというのも、にゃんずの事で父に 毎日、毎日、言われている事でです。


にゃんこの家族がいるご家庭の方なら、ご想像がお付きになると思いますが…


それは、にゃんずのおトイレ問題です。


私は、会社に『出勤する前』と、お昼休みは必ず家に戻りますので『お昼休み』と、会社を退社して家に戻ってからの『夕方』の計3回、にゃんず達のおトイレをお掃除しています。


にゃんずのおトイレ掃除は苦ではありませんので、いつもおトイレ掃除の時は「お宝発見◎◎」と言いながら、おトイレのお掃除をしています。



私が腹がたったり怒ったりしている事というのは、父に

「お前は猫のトイレを掃除しない」


と言われる事です。

父は、とてもにゃんず達のおトイレが気になるらしく、おトイレの側に『おトイレ砂』が1粒でも落ちていれば

「お前はトイレを掃除しない、掃除しろ、ホウキ(又は掃除機)で砂をはけ(吸え)!」


と言って怒鳴ってくるのです。

おトイレ砂が1粒ではなく、3〜4粒も落ちていたら、尋常じゃない程怒鳴ってきます。



私、本当に腹がたっています。
私がまるでおトイレを掃除していない様に「ぎゃーぎゃー」言われる事に怒りを覚えています(怒)


『おトイレ砂』という物は、にゃんこの家族がいるご家庭の方ならわかって下さると思いますが、にゃんこの手足の肉球の間におトイレの際に挟まり、おトイレから出る際に手足を ぶんぶん 振っておトイレ砂を落とす際に落ちる「物」なのです。
私は目にとまったら必ず片付けています。にゃんず達の事で文句を言われるのは嫌ですから(怒)


でもにゃんず達も生きているんです。おトイレに行きたくなるのは突然です。その際におトイレ砂が ぱらっ と床に落ちると…

「お前は猫のトイレを掃除しない」


が始まるのです。



種市家の歴代のわんちゃんや猫ちゃん達の時もそうでしたが、父は まーーーったく わんちゃんや猫ちゃん達のお世話をした事がありません。
(父が自分で迎え入れたわんちゃんの事も、いっっっさいお世話をしませんでした。)

そんな父に、文句を言われる事が腹ただしいです(怒)

口で指示だけでまったく行動もしないのに、変なところが神経質で、本当にもう嫌。(怒)


(種市 知子)