草むしり◎

おはようございます◎

草むしりですが、先程行いました◎


メインの通り側は この様にすっきりしました◎



路地側も この様な状態から



この様に◎↓



あとは、 つつじ が満開になるのを楽しみに待つのみです◎


(種市 知子)



ごほごほ です。

こんにちは◎

まずこちらの写真を◎



『つつじ』です◎
会社のつつじが咲き始めました◎

ですが、全体の写真を見て頂くとわかるのですが、この通り



黄色でマークしたところを草むしりしないと、つつじが 窮屈そうです。 なんとかしなくては。
一週間以内には(メインの通り側の)つつじは満開だと思います◎ (路地側はまだ咲き始めていません)





それと… 体調管理ですが、気を付けていたつもりでしたが…
風邪をひいてしまいました。

昨日の夜から急にひどくなり、 ごほごほ がとまらず大変だったのですが、献身的な丸の看病のおかげで、今日はだいぶ良くなりました◎


暑かったり寒かったり、暑かったり暑かったり暑かったりで、気温の変化等についていけなかったようです。
皆様は大丈夫でしたか。
今日は家に帰ったらなるべく(いつも以上に)早く眠ろうと思います。

私の担当主治医 兼 看護師の(にゃん子こと)丸が いつもついていてくれますので、すぐよくなると思いますが、
改めまして 皆様も風邪等お気を付け下さい。


(種市 知子)



帰宅されましたか これから雨です!

こんばんは◎

まずこちらの写真を◎







リフォームの現場です。
こちらのアパートは、築35年位のアパートで、昔 種市工務店で建てさせて頂いたアパートです◎
(足場とネットでまったく見えない状態です すみません)
今回リフォームのご依頼を頂き、がらりと変わる予定です◎

だいぶ変わりますのでお楽しみに◎


つづいてこちらの写真もアップしておきますね◎



(この写真の左側にいらっしゃる方がお客様のM様◎ 右側は父です◎)

今日はこれから雨が降るとの事ですので、引き戸の扉を ❤︎共同作業❤︎ で はめている様子です◎





それと、突然ですが家のバラが咲きはじめました◎
(玄関の前の花壇で咲いてくれています◎)



バラの左下に黄色でマークしているのは… 『メロン』です◎
母が植えて育てています。
メロンもできてきましたらアップしますね◎
(母は上手なので今年もメロンを食べれると思います◎)



先週の金曜日の、丸の夜の様子も◎



「おなか なでなでしてにゃ❤︎」

との事◎ 本当に甘えん坊です◎

別スペースの、柔(にこ)・温(はる)・美(ふみ)・歌(うた)の性格もだいぶわかってきました◎
人と同じで性格も、にゃんずそれぞれです◎
まったくもってかわいい子達です◎◎






今日は本当に強く雨が降るそうですので、早めに帰宅できる方は帰宅をし、戸締り等をしっかりして雨にそなえた方がよさそうです。
私はもう帰宅をしています◎ (現在の時刻は19時ですが、18時には家に着いていました◎)
明日も雨なのだそうですので、体調等(風邪等ひかない様)に気を付けましょうね◎ では◎


(種市 知子)



晴天◎

おはようございます◎

5月ももうすぐ下旬ですが、梅雨の前は毎年こんなにも暖かかったでしょうか 厚木は晴天です。
皆様の地域はいかがですか?





そして6月になるのもすぐだと思いますが、会社の私の席には ある会社さんのカレンダーが掛けてあります◎
そのカレンダーの『6月』を見ると、その会社さんのイベント情報が◎ 23日に行われるようです◎


i さんお元気かなぁ もう随分お会いしていないのでイベントに参加をすれば会えるかもしれない… と思いつつ。

6月ですのでまだわかりませんが。
(日曜日なので問題ないと思いますが。)

きっと行くことになったら、いつものメンバー(父・母・私)でだと思います◎◎



i さんに会いたいなぁ◎◎


(種市 知子)



現場(厚木市)◎

おはようございます◎

先週の土曜日の夕方、現場の写真が兄から送られてきていましたのでアップしておきますね◎





屋根の修理の様子です。
ここのところ 日ざしがとても強かった為、屋根のトタンが温められ…
(タビや靴を履いていても)足の裏をヤケドしたとの事。
バケツに水を張って足の裏を冷やしたそうです。

お外の作業は天候の影響を受けますので、気を付けて作業を進めてほしいと思います。





【にゃんず】

ここで突然ですが、今日 初めて柔(にこ)・温(はる)・美(ふみ)・歌(うた)の写真をアップしようと思います◎




上の写真は 左が柔で 右が歌です。
お互いに毛づくろいをしているところを撮りました。




↑の写真は 4匹そろっている状態ですが、柔も温も美も歌も写真等は正直苦手のようです。
ですので極力今の状態では撮らないようにしています。
上の写真は、左から柔(男の子)・美(女の子)・温(男の子)・歌(女の子)の順番です。
この写真の柔は、体の一部しか写っていませんし、歌も立ち去ってしまい、美と温は目をそらし… といった状態になる位、(写真や動画撮影は)苦手なようです。
ですが、少しずつですがいろいろな面で前進してきています。 いつも丸をはじめ、柔・温・美・歌を気にかけて下さりありがとうございます◎





【ぶどう】

前回 ぶどうの木の写真をアップしましたが、昨日の日曜日、父がまたぶどうの木を買ってきました。↓(笑)



『孫』という存在は、無条件に可愛い対象なんだとひしひしと感じている今日このごろです。(笑)


(種市 知子)



ぶどう◎

こんにちは◎

厚木は今日も昨日に引き続き晴天です◎ (ですので数日前から半袖を着ています◎)
夏のような気候で、日中と朝晩の気温差が激しいですので、体調管理に気を付けて下さいね。




ではでは ちょっとこちらの写真をアップです◎↓







わかりますか?
実は、父が『ぶどう』の木を畑に植えました◎
私の甥っ子のためです◎ (次男の兄は結婚をしていて息子ちゃんがいます◎) 孫可愛さに植えたそうです◎(笑)




↑黄色のマルで囲んだところに植えています◎



桃・栗3年 柿8年…
ぶどうは何年で収穫出来るんだろう?


(種市 知子)



スタートです◎

こんばんは◎

GWも終わり、今日から種市工務店 スタートしました◎
皆様お仕事のペースをとり戻せましたか?
私は(実家で働いている為か、)お休み前とあまり変わらずスタートする事ができました◎







実は私にとって5月は特別な月です。誕生月なので◎(私はおうし座です◎)


5月もあっという間だと思いますが、皆様 今月もよろしくお願い致します◎

では おやすみなさい◎ よい夢を❤︎


(種市 知子)



おはようございます◎

令和時代が始まりました◎

おはようございます◎
新しい時代が始まりましたね◎ 皆様はどうお過ごしですか。GW、満喫されていますか。
私はというと、兄にリフォームをお願いしていましたので、その完成を待っていました。(今回の作業は全て兄に任せる事にしました◎)
予定を変更して、ゲート等を作るのを中止にしたりといろいろだったのですが、お部屋の押入れだけは早急にリフォームをしてもらいたかったので、リフォームをしてもらいました◎
まず荷物と家具にビニールをかけました。粉等が舞いますからね。



そして作業が開始されました◎↓



途中、丸がいない事に気付きさがすと、完成する前から(自分とにゃんずの為のお部屋スペースだという事がわかっているのか)この様にくつろいでいました。



どうやってのったのか、本当に猫ちゃんの身体能力はすごいですね。
やっとの思いでおろすと、いつものお気に入りの場所ですやすや眠り始めました◎



そして、押入れのリフォームの完成したものがこちらです◎



そして“はしご”を掛けて完成しました◎



仏間の床は、簡単にリフォームを出来る状態になっていますので、GWが明けてから床材をいろいろ見比べて決める事にしました。





柔(にこ)と丸の心の距離もだいぶ縮まってきた様に感じます。 ゆっくりですが前進できている様です◎
5匹そろって、今回作ってもらった『にゃんずスペース』でくつろぐ姿を見れる日も、そう遠くない気がします◎


(種市 知子)