8月23日

おはようございます◎

現在の時刻は11時 今日の厚木もとても暑いです。

さて、今日はご連絡を少し。
実は、昨日の日曜日(8月23日)に 父と志朗ちゃんこと谷内さんが 2人で一関工場の方へ向かいました。
戻ってくるのは 2週間後位になりそうです。
ですので、父や谷内さん(または一関工場に現在もとどまっている長男の兄)にご用の方は、
直接携帯の方にお掛け下さい◎
※一関工場の所在地は大変『電波』の状態が悪い為、圏外になってしまう事が多々ですが
諦めずに時間をおいてチャレンジしてみて下さい◎




そして、昨日は 愛犬龍の命日でしたので、お墓参りに行ってきました。
龍が亡くなったのは2017年ですから 3年が経ったのですね。

感慨深いです。


(種市 知子)



クーラーの風と温度差

こんにちは◎

現在の時刻は15時 とても暑い厚木です。

夏休みも終わり 8月17日(月)から通常ペースになんとか戻りましたが
皆様も もとのペースに戻る事ができましたか。

外と室内との温度差がある為、私は若干ばてぎみです。
私だけではなく、お家にいる 暴れん坊将軍(丸(まる)・柔(にこ)・貴(たか))とおてんば姫(美(ふみ)・歌(うた))達も室内のお部屋と廊下の温度差等でつかれるようです。



にゃんず5レンジャーは、みんな野良ちゃんだった子達の為…
「エアコンの風」が好きではないようなのです。
その為 廊下の風が吹き抜ける場所や(廊下の)窓の所で
風を感じて涼んでいる事が多いんです。


冬は『ストーブ』に感動をしていた にゃんずですが、
夏の『クーラー』には感動をするのではなく
クーラーによる涼しい(冷たい)風が なかなか受けつけ難いようで。


風が吹いていない時等は、からだの調子を崩さない為に お部屋で涼んでほしいです。


これから年々 にゃんずのからだが心配になる「夏」になっていくと思うので。







それと 会社の掲示板ですが、にゃんずに協力をしてもらっています◎




(種市 知子)



夏休みのお知らせ◎

こんにちは◎

現在の時刻は16時 今日は『夏休みのお知らせ』です◎

種市工務店は、8月13日(木)〜16日(日)の4日間 お休みをさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。


なお、緊急のご用件の場合は
taneichikoumuten@icloud.com にお電話番号を載せてご連絡下さい。
すぐに 折り返させていただきます◎


(種市 知子)



ご注意下さい!

こんにちは◎

現在の時刻は17時30分 今日の厚木はとても暑かったです。
(今日は全国的に猛暑だったようです)



今日はですね、お客様に『ご注意下さい!』のご連絡です。


種市工務店のホームページをご覧になって下さり
そして『お問い合わせフォーム』に記入をして下さるお客様の中に
ご自身のご連絡先のメールアドレスの「記入間違え」をされてしまっているお客様がいらっしゃいます。

今回は
先週の土曜日に お問い合わせを頂いたお客様(H様)とご縁を頂きましたが
現在、お客様のメールアドレスにメールを送信出来ずにいます。

お客様(H様)、もしこちらのブログをお読みでしたら、

taneichikoumuten@icloud.com のメールアドレスの方にご連絡を頂けますと助かります◎

(お客様は)しばらく厚木にご滞在とのこと。


ご連絡を お待ちしております◎◎


(種市 知子)



つつがなく◎

こんばんは◎

現在の時刻は20時 (日中の厚木はとても暑かったのですが)今日の夜も涼しくすごしやすい厚木です。

では 現場の写真をアップです◎









つつがなく(地鎮祭)行なわれたようです◎




それと…
今日はですね 私 お仕事をお休み日にしてもらい…
家の草むしりを母としました。

母は土曜日はお休み日なのですが、
「土曜日は草むしりをする」と聞いた為 私も参戦をすることにし、その為 今日はお休み日に。


家の草むしりは数ヶ月前に行なったのですが… あっという間にジャングルに(汗)
今日の厚木はとても暑かった為

くらくら… くらくら…

と大変でした。
でも がんばりましたので、とても(玄関まわり)さっぱりしました◎◎

※そして いつものことですが、写真の撮り忘れです(反省)




梅雨が明けたようですね。
季節の変わり目です 皆様も体調管理お気を付け下さいね◎


追伸◎
丸(まる)と美(ふみ)が近くにいましたので◎



丸◎




美◎


(種市 知子)