今年もお世話になりました◎

こんにちは◎

現在の時刻は14時 今日は大晦日です◎

ただいま種市家は元旦にむけて ばたばた としています。
(ですので 私も早く戻ってお手伝いをしなくてはなりませんので、ブログ作業もそこそこに切り上げなくては です。)


今年をふりかえりますと
いろいろな方にお世話になり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



今年もあと12時間を切りましたが、本当にお世話になりました◎
来年は 世界が明るいニュースでいっぱいの年になると信じ
良いお年を◎


(種市 知子)



年末年始のご連絡◎

こんにちは◎

現在の時刻は16時
今日は 年末年始のご連絡です。

種市工務店は 12月30日(水)から令和3年1月7日(木) まで お休みをさせていただきます。
ご不便をお掛けいたしますが よろしくお願い致します。


来年もですが、種市工務店は例年通り『1月8日』からスタートです◎◎





突然ですが、皆様『大そうじ』をすまされましたか。
種市家では いつも お正月休みに入ってから 大そうじをするので、いつも年末は ばたばた なのですが
今年はそれをふせぐ為、私が代表をして 種市家の『大そうじ』を約3日かけて完了しました。(汗だくでした)

ですので 今年の年末は ばたばた せずにすみそうです◎
(玄関まわりにある植木の剪定だけは、父と兄にお願いをする予定です◎)





では、今年も数える程になりましたが 今後とも スタッフ一同どうぞよろしくお願い致します◎◎


(種市 知子)



現場写真とパープル

おはようございます◎

現在の時刻は10時30分 厚木は現在4℃くらいとのことで とても寒いですが 清々しい朝です。


今週の月曜日(14日)に撮った写真です。
17時を過ぎていた為 すっかり暗くなっています。



正味200年前の材木も、(古材の為 荷重のかからない場所に)『化粧梁(けしょうばり)』として使っています◎



↑の(4本の)黒い材木がそうです◎




にゃんずのことも 少し書きますね◎

種市家のにゃんずは みんな野良ちゃんだった子達の為、年齢がわかりません。
ですが、ここのところ なんとなくですが
最年長が柔(にこ)で、その次が貴(たか)
そして丸(まる)、美(ふみ)、歌(うた)は同年齢くらいに感じるようになってきました。
性格と からだの大きさもあるのかもしれませんが、そう感じ始めた 今日この頃です◎



それとですね にゃんずのことで ご報告をしたいことがあるのですが、年明けをしてから ご報告できたらと思っています◎
(年明けのご報告の方が良いと思いましたので)





ヒントは… パープル


(種市 知子)



北海道?

こんにちは◎

現在の時刻は14時30分 今日の厚木は くもりのち晴れ といった空模様です。


では、一関工場に行っていました 父と母のことですが
12月6日(日)の23時30分頃 父と母は無事 厚木にもどってきました◎

くたくたになりながら「つかれた」と言っていましたが、とても楽しかったようで◎
なにを思ったか、「来年は『北海道』に行きたい◎」と(笑)
お仕事で岩手県に向かったのに 旅行に行きたくなったようです◎



ではでは 現場の写真も。









素敵なお家です◎◎

※パソコンからですと、写真が逆さまや 横向きの可能性があります(すみません)


(種市 知子)



U様の現場◎

こんにちは◎

現在の時刻は15時 今日の厚木は雨が降ったりやんだりです。

今日は こちらの現場の写真をアップです◎





お客様U様の現場です◎ (飲食店を建設中です◎)

もう少し 現場が進んでからアップをしようと思っていたのですが、
完成予定日に間に合わせる為、現場はあせっています(汗)



ですので、長男の兄に「現場の写真を撮ってね◎」とお願いをしていたのですが

「そんな暇はない」

とのことで。


私 自分で撮ってきました。
(待っていても 写真は届かないと思いましたので)

上↑の写真は 私が撮った写真です。
現場は、『種市工務店』からも 『種市家』からも とても近い為、歩いてすぐです◎


こちらの現場の進行具合は 近いうちに またアップをしようと思います◎◎


※写真が逆さま または 横向きになっていましたら すみません。(なおし方がわからなくて)


(種市 知子)



父と母にご用の方は◎

こんばんは◎

現在の時刻は20時 すっかり冬になりましたね にゃんずも寒さを感じ始めた様で、
各々 お気に入りのあったか毛布で暖をとっています◎



では こちらの写真をアップしますね◎





一関工場の方に、今日の早朝 父と母が向かいました。
15時頃 一関工場に無事着いたようですが、道を間違えたりと(笑)
いろいろあったようです◎

(今回も)写真に写っている『丸太』を、運送業者さんから受け渡して頂く為 一関工場に。



その為、日曜日(12月6日)頃まで 父と母は(厚木に)もどってこないと思います。
父または母にご用の方は、(父と母の)携帯の方に直接ご連絡下さい。
よろしくお願い致します◎

※私の設定の仕方がよくないようで、
写真が逆さまになっていたり横向きになっていたりする事があります。(すみません)


(種市 知子)