開花宣言◎

こんばんは◎

現在の時刻は21時 今日の厚木は晴天で とても暖かい一日でした 皆様の地域はいかがでしたか。



3月も下旬になり 種市工務店の桜の木も ぽっぽ と咲き始めました◎




毎年 この時期を楽しみにして下さる方々がいらっしゃいますので、今年も喜んでいただけると嬉しいです。


種市工務店の桜の満開は『4月上旬』になりそうです◎


(種市 知子)



ホームページの改良◎

おはようございます◎

現在の時刻は10時 今日の厚木は晴天で とても暖かいです。皆様の地域はいかがですか。



今日はホームページの件でご連絡です。

ホームページですが『改良』が行われました◎
どのページが改良されているかは ぽちぽち と押して確認をしてみて下さいね◎◎


改良をして下さったページの内容を読んで下さるとわかると思うのですが、
『にゃんず』をデザインして下さった方が「木骨工法」や「耐震ウルトラナット(旧名:ウルトラナッター)」のことをわかりやすく つくって下さいました◎


私自身、(材の)資料をお渡しした段階で「どうやって(わかりやすく)まとめるおつもりだろう… 」と思っていましたが…
当初の私の予想とは全然違った形で わかりやすくまとめて下さいました◎◎


今回は、「木骨工法」と「耐震ウルトラナット」、「ページを見やすく」等、いろいろ改良をして頂きましたが、
会社でお世話になっています「業者さんのご紹介」等も 今後して頂く予定ですので、知らないうちに いろいろ変わっていくと思います。
ですので 定期的なご確認をして頂ければ嬉しいです◎

では 引き続きよろしくお願い致します◎


(種市 知子)



お勉強会◎

こんばんは◎

現在の時刻は20時30分 今日の厚木は終日暖かく 過ごしやすい一日でした 皆様の地域はいかがでしたか。


今日はですね こちらの写真を◎









岩手県にあります一関工場の方から 父宛に買い付けた丸太の写真が送られてきましたので その写真をアップです。


今日はですね(夕方父が会社の方に居ましたので)父に送られてきた丸太の写真について 少し質問をしたんです。
そうしたところ…
結果的に【お勉強会】が始まり、いろいろなことを教わりました。

その時 父が描いてくれた絵とメモ書きが とてもわかりやすかった為 こちらもアップをしておきます。



↑謎なメモ書きにみえますが すごくわかりやすい図と内容なんですよ◎
ですので、後日教わったことをアップ出来ればと思います◎




それとにゃんずのことも◎

いつものことなのですが、にゃんずは私のベッドを気に入ってくれている為 夜は にゃんず+私 という組み合わせでベッドを使っているのですが…
夜… まったく身動きがとれません。
あまりにも にゃんずがすやすや眠っている為、寝返りもままならずです。

その為… 頼んでおいた物が先程届きました。
これです◎↓



今は亡き愛犬 龍 も愛用をしていたクッションベッドです。(にゃんずに作ったビッククッションはぼろぼろになってしまった為、やむおえず丈夫なクッションベッドを頼みました。)

龍が使っていましたサイズと同じ物を頼みました。
龍は1人(1匹)で(お昼寝等の時に)使っていましたが、にゃんずはみんなで使ってちょうど良いサイズだと思った為 このサイズにしました。
早速使ってくれていますので その様子もアップをしますね◎



これで… 夜の金縛りの様な状態を回避できるかもしれません。まだわかりませんが。


(種市 知子)