かきかき ぺたぺた◎

こんばんは◎

現在の時刻は19時 コートが必要な季節になりましたね◎
私は秋が好きですので、この季節は元気いっぱいです◎





今日はこちらをアップです◎





↑の上2つの写真は A4サイズのチラシです◎





↑の上2つの写真は A3サイズのチラシです◎


そうです! またまたチラシの作業にとりかかっています◎

特に 今回は初めてのA3サイズでのチャレンジもあります◎
今まではですね、A4サイズか もしくは少し小さめのB5サイズを使ってチラシを作っていたのですが…
「A3サイズで作ってみようかな… 」と急におもいたち、A3サイズで作ってみました。

丸の写真を貼ってみたり、にゃんずゴレンジャーを 手描きで描いてみたりと
かきかき ぺたぺた かきかき ぺたぺたで
楽しく あっという間に手作り感がいっぱいのチラシができました◎◎



今回も 地元を中心に、郵便局さんに配って頂こうと思っています◎◎


(種市 知子)



秋ですね◎

おはようございます◎

現在の時刻は11時 厚木もだいぶ肌寒くなってきました 秋ですね◎



まず こちらの写真を◎





先週の土曜日(24日)、日曜日(25日)と 父が一関工場の方に行っていました。
その時に 撮ってきてくれた写真です◎
(運送会社さんから 写真に写っている丸太を受け渡して頂く為、一関工場に行っていました。)

一関は 厚木よりもだいぶ肌寒くなっているようです。




追伸



お部屋にローソファがあるのですが…
背もたれを倒して平にし、にゃんずがみんなで使えるようにしました。
ソファの状態ですと みんなで使うのには使いづらいようなので。
アップをした写真は、丸(まる)が 1にゃん(1匹)で使用中の写真です◎◎


(種市 知子)



厚木は雨です。

こんにちは◎

現在の時刻は16時 今日の厚木は雨です。
昨日は眠たさに勝てず すみませんでした。


それと やはり写真が上下逆さまになったり、横向きになったり いろいろのようです。
(スマホとiPad等は大丈夫なのですが パソコンだと見づらくなってしまうようです。)
どうしたものかです。




ではでは、まずこちらの写真を



21日(水)に撮った写真なのですが、ここに写っている紙袋とカバンの中に入っている道具を使って
とある作業を21日、22日、23日(今日)とやってきました。
それは… 『漏水箇所検査』です。

詳細な検査方法は お伝えできませんが、↑の写真に写っている道具はとても優れものなんです◎



ですが… 失敗というものは 1度あることは2度ある、2度あることは3度ある…
というように つづいてしまい…

お客様に とても申し訳なく思いました。


ずらずらっと箇条書きにしますと、
21日
●用意をしていた部品があわず てんやわんや
●エアー(空気を送る装置)の故障が発覚

22日
●用意をしていた部品があわず またまたてんやわんや

23日(今日)
●用意をしていた部品があわず またまたまたてんやわんや
●新しく漏水用に用意をしたエアーのパワーが弱く、現場で代用品が届くのを待つ


という状態でした。21日、22日、23日とそれぞれお客様が違う方なのですが、
本当に手間取ってしまい申し訳なく思いました。


そして思ったこと…
事務班には、漏水の『修理』ではなく『検査』作業だとしても とても大変だと… (なれない作業で)


作業のおともに履いていた長靴を ぱしゃり。



検査作業… 疲れました。




Y様邸も進行中です◎




(種市 知子)



就寝します

こんばんは◎

現在の時刻は23時30分 昨日ブログを夜にアップをする予定でしたができず、
今日 昨日の事もあわせてアップをしようと思っていたのですが…
とても眠くてできそうにありません。(すみません)


写真等、明日アップをしますね◎
すみません おやすみなさい◎




追伸





↑お部屋に飾っているお花なのですが…
ピンク色の『菊』のような咲き方のこのお花はマーガレットだと思いますか?


(種市 知子)



おはようございます◎

おはようございます◎

現在の時刻は9時 今日は空気は冷たいですが、とても陽射しが暖かい厚木です◎


今日はですね、(大工さんのお仕事ではないのですが)とある現場に父と2人で行く予定です◎

とり急ぎ◎


(種市 知子)



上棟式◎

こんにちは◎

現在の時刻は14時30分 厚木は雨が降り始めました 夜までつづくようです。


今日は 上棟式 を行いましたのでその様子の写真を◎











Y様の現場です(平屋です)◎◎


(種市 知子)



とり急ぎ◎

おはようございます◎

現在の時刻は9時 寒くなってきましたね だんだんと冬が近づいてきているのを感じます。



今日は 現場の写真を何枚かアップをしたいと思っています◎


とり急ぎ◎


(種市 知子)



道中(珍道中)… とにゃんずのこと◎

こんにちは◎

現在の時刻は14時 厚木は雨が降っています すっかり秋の気候になりました◎


まだストーブを出すのは早いと思うのですが…
種市家では もうストーブが稼働しています(笑)
父は 東北の雪国育ちなのですが、寒さが苦手のようで。


それとですね、今日は前回お伝えをしました道中のこと(珍道中)について書こうと思っていたのですが、よくよく考えると…

(いろいろあったんです…)

①父がお店(飲食店)さんのガラスドアに、ガラスドアがあると気付かず突撃をしたこと…

②道中のおともに 父と2人でビーフジャーキーをむしゃむしゃ食べて(笑) その味に感動をしたこと…

③ちょっと早めに着いてしまったので、某木材センターさんの近くにあるコンビニで 仮眠をさせて頂いたこと…

④帰りに高速道路のパーキング内にあるお風呂に立ち寄って お風呂に入って帰ったこと…

いろいろあったのですが、とりとめもなく文章が長くなってしまうことと、
はたして読んで下さっている方に、父と私のやりとり(笑) が伝わるのかな… と考え。
「文章力って大事だな」と痛感。


ですので、ご興味をもって下さった方は 父か私にきいてください◎◎◎(すみません)




またまたそれとですね、にゃんず5レンジャーについても少し書きますね◎

にゃんず5レンジャーは おのおの性格がまったく違うのですが、
昔(5レンジャーを結成した頃)よりも団結力がついたように感じます。
仲間意識がでてきたといいますか、朝はここのところ毎日のように お外が明るくなってくると仲良く『運動会』をしています。
「どどどどどー」と走る音で目が覚める今日このごろです◎



ただ…
レッドレンジャーとブルーレンジャーが決まらないようで(汗)

グリーンレンジャーは貴(たか)◎
イエローレンジャーは歌(うた)◎
ピンクレンジャーは美(ふみ)◎

レッドレンジャーとブルーレンジャーは…
丸(まる)と柔(にこ)はどちらも

丸「ぼくがレッドだにゃ◎」
という丸と…
柔「おれがレッドだにゃ!」
という柔で…


丸も柔も貴も歌も美も、みんな仲良しになれたのですが、レッドレンジャーの座だけは 決まらないようです。
ですので 今はレッドレンジャーが2にゃん(2匹)という状態です(笑)


(種市 知子)



昨日のこと

おはようございます。

現在の時刻は10時 厚木は雨が降っています。

昨日のことですが、父と某木材センターさんに行ってきましたので、その際の写真をアップしますね。











道中のこと(珍道中)は後日書きますね。


(種市 知子)



ラジオ◎

おはようございます◎

現在の時刻は10時 さっそくですが、写真が届いていますのでアップをしますね◎


















今 ラジオを聴きながらブログのアップ作業をしていますが、
土曜日は 会社に居るのが主に私だけですので、楽しくラジオ◎を聴きながら作業をしています◎

父や次男の兄が会社に居る時にラジオを聴いていると…
「うるさい!」
「やかましね(怒)」

という感じで(笑)

ということで、土曜日はとても良い曜日です◎◎
と言いつつ、平日も(母と私だけの時は)ラジオを聴いていますが◎(笑)

あとですね… 日曜日等 お休みの日も家にいる時はラジオを聴いています◎
テレビとは違って、ラジオは耳で聴くので なにか作業をしながら聴けるのでとても良いです◎
もっとラジオ人口が増えることを願います◎
おすすめは『ニッポン放送』さん◎◎
(※私はニッポン放送さんの まわし者ではありませんよ!)


(種市 知子)