ご報告

去年の8月23日の夜、愛犬でアイドル犬の龍が天国へ旅立ったその日の数時間後の朝、家の玄関を開けると白い猫ちゃんがこちらを見て座っていました。
不思議なものを感じる猫ちゃんで、なにか縁のようなものを感じました。
それからというものよく家のまわりで見かけるようになり、ある時人づてに白い猫ちゃんの生い立ちを知る機会がありました。



人それぞれ人生はいろいろですが、この白い猫ちゃんにいたってもそうなのだと感じました。

家族と暮らしている猫ちゃん、
野良ちゃんとして過ごしている猫ちゃん、
そしてこの白い猫ちゃんのようにいっときは家族と暮らしていたけれど理由があって野良ちゃんになった猫ちゃん。


この白い猫ちゃんの生い立ちを知った時、いろいろな気持ちを込めてこの子に名前を付けました。

『丸(まる)』と。


いろいろな経験をしてきたこの子の心が(丸く)癒され、(丸く)穏やかになり、(丸く)いろいろな人や猫ちゃんやワンコちゃん達を見つめる事ができるようにと。



そして3週間程前の4月5日に丸を保護しました。
理由は、丸が足を怪我しているという事を知ったためです。
その為病院に連れて行き、治療して頂きました。
何度か通院し、今は元気いっぱいになっています。

そして家族で話し合った結果… 丸は種市家の子になりました◎◎


丸が毎日を穏やかに過ごし、心おきなく私達に甘えてくれるように、今は少しずつ距離を縮めている最中です◎


まずは種市家に新しい家族が増えたことのご報告です◎




(種市 知子)



◎お知らせ◎

こんにちは◎
今日はお知らせがあります◎
ゴールデンウィークの事です◎

種市工務店は
5月3日(木)〜5月6日(日)の4日間がお休みになります◎

ですので、(例のごとくですが)
お急ぎのご用件の方は私のメールアドレス

taneichikoumuten@icloud.com までご連絡下さい◎


それにしても今日はすごい雨でした。明日はどうだろう。


(種市 知子)



現場

おはようございます◎
長く更新していませんでした すみません。
(ちゃんとアップしたいのですが)写真だけ先にアップしておきます。

相模原市のお客様の現場の写真です◎












(種市 知子)



考え中

こんばんは◎

昨日は更新を宣言していたのに更新せずすみませんでした。
今日は先日アップした動画の内容を書きたいのですが、詳しく書くべきか(内容をまとめて)短く書くべきかちょっと考えています。
ですので書く予定だったのですがちょっと(書くのを)やめておきます。すみません。



それと先日アップしましたこちら↓



無事アルバイトさんお二人に大変がんばって頂き完成しました◎ 私はその完成品を午後ずっと地域別に梱包していました。
明日の(午前中の)提出ですのでほっとしています◎
お手元に届いた方は、ぜひ目を通して頂けるととても嬉しいです◎


(只今23時過ぎです。)うとうとしてきましたので起きているのもそろそろ限界です(笑)


では おやすみなさい◎


(種市 知子)



広報◎

こんばんは◎

21時頃帰ってきました。月・火・そして今日と「よくがんばりました!」と自分を褒めました◎
今週は今日まで、広報の方のお仕事に力をいれてがんばりました◎ 4月7日(土)の午前中に提出(引き渡し)をしなくてはならないのでがんばりました(本当にかなりがんばりました!)

たまたま私用で会社に来てくれた姉にも1~2時間手伝ってもらったり、母にも数時間手伝ってもらいました。

↓の写真は作業中のテーブルの上の様子です。



3日間↓と向き合って



↓これだけ完成させました◎



この広報に関するお仕事は、会社でお世話になっているアルバイトさんお二人にがんばって頂いているのですが、お二人の負担ができる限り少なくなる様に3日間力の限りがんばりました◎

まだ封を閉じる作業とシール貼りの作業が残っているものが



↑だけ残っていますがだいぶ減らす事ができたと感じています◎◎




それとそれと一関工場の写真や動画をアップしたいのですが、父のチェックが入っていて、『この動画(や写真)は載せちゃだめっ!』という様に指導が入る為なかなかアップできない状態だったのですが、↓の動画はアップしてよいとの事なのでアップしておきます◎



この動画の内容は明日書きますね◎
今日もとても疲れてしまったのでもう眠ろうと思います◎


みなさまおつかれさまでした◎

おやすみなさい◎


(種市 知子)



おやすみなさい◎

こんばんは◎

みなさまおつかれさまです◎
先程会社から帰ってきました◎
今日こそはブログを更新しようと思っていたのですが、あまりにも疲れてしまったので今日は書かず、明日書こうと思います◎


では おやすみなさい◎◎


(種市 知子)