ご報告

去年の8月23日の夜、愛犬でアイドル犬の龍が天国へ旅立ったその日の数時間後の朝、家の玄関を開けると白い猫ちゃんがこちらを見て座っていました。
不思議なものを感じる猫ちゃんで、なにか縁のようなものを感じました。
それからというものよく家のまわりで見かけるようになり、ある時人づてに白い猫ちゃんの生い立ちを知る機会がありました。



人それぞれ人生はいろいろですが、この白い猫ちゃんにいたってもそうなのだと感じました。

家族と暮らしている猫ちゃん、
野良ちゃんとして過ごしている猫ちゃん、
そしてこの白い猫ちゃんのようにいっときは家族と暮らしていたけれど理由があって野良ちゃんになった猫ちゃん。


この白い猫ちゃんの生い立ちを知った時、いろいろな気持ちを込めてこの子に名前を付けました。

『丸(まる)』と。


いろいろな経験をしてきたこの子の心が(丸く)癒され、(丸く)穏やかになり、(丸く)いろいろな人や猫ちゃんやワンコちゃん達を見つめる事ができるようにと。



そして3週間程前の4月5日に丸を保護しました。
理由は、丸が足を怪我しているという事を知ったためです。
その為病院に連れて行き、治療して頂きました。
何度か通院し、今は元気いっぱいになっています。

そして家族で話し合った結果… 丸は種市家の子になりました◎◎


丸が毎日を穏やかに過ごし、心おきなく私達に甘えてくれるように、今は少しずつ距離を縮めている最中です◎


まずは種市家に新しい家族が増えたことのご報告です◎




(種市 知子)