現場写真とパープル

おはようございます◎

現在の時刻は10時30分 厚木は現在4℃くらいとのことで とても寒いですが 清々しい朝です。


今週の月曜日(14日)に撮った写真です。
17時を過ぎていた為 すっかり暗くなっています。



正味200年前の材木も、(古材の為 荷重のかからない場所に)『化粧梁(けしょうばり)』として使っています◎



↑の(4本の)黒い材木がそうです◎




にゃんずのことも 少し書きますね◎

種市家のにゃんずは みんな野良ちゃんだった子達の為、年齢がわかりません。
ですが、ここのところ なんとなくですが
最年長が柔(にこ)で、その次が貴(たか)
そして丸(まる)、美(ふみ)、歌(うた)は同年齢くらいに感じるようになってきました。
性格と からだの大きさもあるのかもしれませんが、そう感じ始めた 今日この頃です◎



それとですね にゃんずのことで ご報告をしたいことがあるのですが、年明けをしてから ご報告できたらと思っています◎
(年明けのご報告の方が良いと思いましたので)





ヒントは… パープル


(種市 知子)