敷目天井◎

こんばんは◎

現在の時刻は21時を過ぎたところ 今日の厚木は晴天で 冬ですがとても暖かい一日でした 皆様の地域はいかがでしたか。



(去年から)なかなか現場をアップできず すみません。
私のアップのスピードは遅いですが 現場等はちゃくちゃくと進行をしていますので◎◎


ですので、今日はこちらの写真をアップです。



↑は 敷目天井(しきめてんじょう)に使用する板をつくっているところの写真です。
今回使用している材は 無垢の杉 です◎



(↑の 写真の状態の板を)板と板の間を少しあけて 天井に張っていったものを 敷目天井といいます◎


天井写真ですが アップをする予定ですのでお楽しみに◎


(種市 知子)