お休みのご連絡と鯛の塩釜焼き◎

こんばんは◎

現在の時刻は20時 厚木は朝晩は厚手のコートを着ている方を ちらほら 見かける様になってきました
皆様の地域はいかがですか。


今日はお休みのご連絡です
明日11月23日(勤労感謝の日:水)は種市工務店はお休みをさせて頂きます。
お急ぎのご用の方は taneichikoumuten@icloud.com にお電話番号を載せてご連絡下さい◎




今日はこちらの写真をアップです◎



先週の土曜日(11月19日)に撮った写真です。


日頃大変お世話になっております 厚木市にお住まいのS様は お料理が大好きでいらっしゃるとのことで
S様より「塩で固めた鯛の塩釜焼きはすごく美味しいよ!」とおすすめをして頂いていました。(作り方も教えて頂きました◎)
そのような折の翌日、なんとS様が会社に鯛を持ってきて下さいました。(本当にびっくりしました◎)

この↑の写真は、その鯛を 父がペットボトルのフタを使って鱗を落とそうとしている写真です。
ですが… お料理上手のS様は 鱗も下処理もすべて終わらせて下さっていて
あとは粗塩(と卵白と薄力粉)で固めて焼くだけでした。


ちょうど大事なお祝いごとがあった為、その席にこのお料理を持参することができ 良い一日になりました◎

S様 本当にありがとうございました◎◎


(種市 知子)