ご報告です◎

こんにちは◎

現在の時刻は15時 今日は日曜日です◎

朝からお掃除に奮闘をし、今は一息ついています◎


昨日 にゃんずの温(はる)の事で、お伝えをしたい事がありますと書きました。
ですので 今日はにゃんずの温(はる)の事について書かせて頂きます。



数ヶ月前の事なのですが、
温(はる)は いつも名前を呼ばれると 困ったような、迷っているような、どことなく躊躇っているような そんな不安な表情や動き(首をかしげたり)等をする子でした。

最初は、まだ人や家になれていない為であろうと思っていたのですが…

家にきて随分とたっていても、このような様子でしたので、だんだんと心配になっていました…


ある時、その原因がわかりました。

それは、温(はる)が丸(まる)と一緒に遊んでいた時にわかりました。



私は 温(はる)と丸(まる)を呼びました。
その時、丸はかけよってきたのですが、温はどうしたらよいのか迷っているようでした。
そこで もう一度「温(はる)◎」と呼んだのですが、温はまだ迷っている様子で、すでにかけよってきていた丸が「なんだにゃ?」といった様子だったんです…


私は この時やっとわかりました…
温(はる)と丸(まる)… 響きが似ている事に


丸は、「まる」と呼ばれても 「はる」と呼ばれても 自分の事だと思っているようで、
逆に 温は、「はる」と「まる」の響き似ている為、自分が呼ばれているのか、(自分ではなく)丸が呼ばれているのかわからず 迷っていたようなのです…


盲点でした でも 温にとってはとても重要な事です。




どうするべきか考えました… 迷いに迷った末に 温の名前を変える決心をしました。




温は 新しい名前で呼ばれる事2〜3日で、その名前が自分の事だと理解をしたようで…
みるみる表情が明るくなりました。



長く 温に可哀想なおもいをさせてしまっていたと 心が痛みました。


名前を変えてから もう数ヶ月が経つのですが、今はいっさいの迷いが消え、とても明るい表情と元気もすこぶるいっぱいです◎




では 新しい名前ですが 発表をしますね。


名前は『貴(たか)』です◎

気品があり、その上 優しさ溢れる貴公子のような彼に とても良い名前だと思いました。

それと… 私にとって この『貴』という字は特別なんです。
(理由は… 秘密ですが◎(笑))


ですので、貴(たか)は新しい名前で 毎日元気いっぱいにすごしています◎


貴が落ち着いてから ご報告をしようと思っていたのですが、随分とたってしまってからのご報告になってしまい にゃんずをお気に掛けて下さっている方々に とても申し訳がなく思っています。



今は 丸(まる)、柔(にこ)、美(ふみ)、歌(うた)、そして貴(たか)が 元気にそして健康にすごしてくれている事が 幸せです◎



現在 にゃんずはお昼寝タイム中ですが、もうそろそろ目が覚める頃です◎
目が覚めれば 運動会が始まります(笑)


ではでは、急なご報告になってしまいましたが
にゃんず&種市工務店スタッフ&種市家一同 今後ともどうぞよろしくお願い致します◎◎


良い日曜日を◎


(種市 知子)