リフォームに向けて◎

こんにちは◎

私ごとですが、リフォームという方向性が決まりましたので、GWに向けて(出来る事から)準備を始めました◎


まず、今とは違う2つのスペースになる様に、廊下を使ってくぎりたいと考えましたので、いろいろどうするべきか考え…
最終的には(ちょっと危ないとも思ったのですが)廊下にある階段を使ってスペース分けをする事にしました。
GWに入らないと頑丈なドアを用意する事が出来ない為、やむおえず組立て式のゲートを購入しました。
組立てた物がこちら↓



つっぱり式です。
ですので、一本木材を設置してつっぱれる様にし、この様に設置しました。



ですがここからが大変でした… 猫ちゃんの身体能力はすごいとつくづく感じました…
↑のゲートに対し、ぴょーんとジャンプをしたかと思うと、工夫をこらしたアクロバティックな技を披露しながらなんなくゲートを通過していくんです。
ひとつの隙間(空間)を塞ぐと、また別の隙間を上手にすり抜けていくという いたちごっこ。
ひとつ… またひとつ… と塞いでいった結果、この様な事になってしまいました。↓



攻防は深夜までつづき、

「この場所(階段)は無理だ… 」

とさすがにこの様になってやっとわかりました。気付くのが遅いですね(汗)
でもちゃんとした頑丈なドアをここに設置する前に気付けて良かったと今は思っています。






それと、種市家にいらして下さった事がある方なら わかると思うのですが、私、仏間に引っ越しをしました◎
もともとは、数年前に亡くなったおばあちゃんのお部屋ですが、どうしても今の状態だと、丸と一緒にお部屋を移る必要性があった為 この決断にいたりました。
ですので、昨日の日曜日は仏間の押入れの物を整理するのに一日かかりました。
そして何も無い状態にしたものがこちら↓



長男の兄が、「(GWに)徹底的にリフォームしよう。」
と言ってくれているので、だいぶお部屋が変わると思います。
黄色、青色、赤色でマークした部分ですが、黄色でマークした所は、にゃんずのくつろぎスペースにしたいと思っています。ここはお外がよく観えるので、きっと喜んでくれると思っています◎






でもまず、家に帰ったら階段のゲートは(どうやっても攻略されてしまうので)残念ですが撤去しようと思います(涙)


(種市 知子)