アップ遅くなりました

こんばんは◎

すみません。昨日アップをすると言っていたのに。
(障子の貼り替えは、)思っていた以上に労力を使ってしまった為、疲れてアップ出来ませんでした。ごめんなさい。




昨日がんばりました障子です。
この様になっていた障子を↓



この様に↓







すごくがんばりました(なんだかんだと5時間位かかりました)。

そして作業をしている最中、ずっと見守っていてくれた丸と美。
丸は、私の姿が見えるどこかで毛づくろいをしたり、お昼寝をしたり、日なたぼっこをしたりと、いつもの丸の日常でした◎
美は、途中何度か姿が見えなくなっていましたが、

美「ねぇねぇなにをしているの?」

といった様子で、障子貼りを見ていました。



そんな美ですが、どうやら きょうだい だと思われる(別のスペースにいる) 温(はる)に会いたかったらしく、ここのところ温のいるドアの前でよく鳴いていたんです。
温も美が鳴くと

温「ここにいるよー。どうしたら会えるんだろう??」

とお互いに会話をしていた様で。



温は、柔(にこ)と歌(うた)と一緒のスペースにいるのですが、(人間模様ならぬ)にゃんず模様が少し複雑で



↑の状態なのですが、ここのところどうしても会いたがる2匹を離しておくのがかわいそうで、最初は温(はる)を丸と美のいるこちらのスペースに連れてきた方が良いかもしれないと考えたのですが、(温と柔は相性が良い為離さない方が良いかもしれないとも思い、)最後は、温に会いたがる美に決めさせた方が良いと思いドアを開けて、美に
「どうする?」と聞いたところ

「にゃー(向こうに行きたいにゃ)」との返事がありましたので、行かせてあげました。


柔と微妙な関係になっている美が心配でしたが、柔は黙って受け入れてくれた様なので、今は注意深く見守っています。
ですので、まだどうなるのか予測がつきません。


丸も、美がこちらのスペースにいない事が寂しい様ですが、とてもやさしくて頭の良い子なので、いろいろな事を我慢したり、無理をさせていないか心配ですが、こちらのスペースには“丸だけ”になった事で、(自分だけのペースに戻ったこともあり、)気疲れをしていたところもとてもあった様で、これが本当の『爆睡』というものなのだと言わんばかりに眠っています。



なにが一番最善なのか、もっとよく考えて決めなければと感じています。


(種市 知子)