植物の名前◎

こんにちは◎

現在の時刻は16時 今日の厚木は最高気温が26℃とのことで、とても暑い午後の厚木です。




少し前ですが 出題をしました植物の名前 おわかりになりましたか。

正解は『やまゆり』です◎



ある経緯があり、岩手県から種市家の玄関アプローチにあります(草がぼうぼうとおい茂り ジャングルの様になってしまっている)お庭にやってきてくれました『やまゆり』です◎



5月の中旬に入った頃には この様に大きくなってくれました◎↓
父は165㎝?位ですが、父より大きくなってきています◎







やまゆりの咲いている姿を観たことがあるのですが、
綺麗で清らかなイメージのあった『ゆり』から…
(大輪咲きで)迫力満載の いうならば… ゴージャスという雰囲気をまとった『やまゆり』のその佇まいに驚いたことをおぼえています。



順調に育てば 夏にお花をご覧頂けると思います◎
楽しみにしていて下さいね◎

※種市家に『やまゆり』がきてくれた経緯にご興味のある方は、父または母にきいてみて下さい◎


(種市 知子)