草むしり◎

こんばんは◎

今日は予定通り、草むしりをしました。
朝9時30分頃から始めたのですが… 16時までかかりました。(汗だくでした)



この様に草がのびほうだいだったんです↓





ですが がんばって↓





父も途中 植木をチェーンソーの様なバリカンで、綺麗にカットをしていました◎

そして最後に、2種類の種(『八重松葉ぼたん』と『星咲きるこう草』)をお皿にあけ、まぜまぜしこの様に◎↓



黄色でマルをした種が、『星咲きるこう草』◎
ピンク色でマルをした種が、『八重松葉ぼたん』◎です↓



玄関の横のスペースに まいてみたのですが…

位置的に 東の光が10時30分頃までしか当たらない為、日照時間が短い事が少し不安です。
でも植物の成長には 朝日が一番良いと聞いた事がありますので、楽しみながら見守ろうと思います◎



(今日は私がアップをしましたが、明日以降は(予定通り)父が主です お楽しみに◎)


(種市 知子)