丸◎

こんばんは◎

今日はここのところ丸の事を書けていませんでしたので、丸の事を◎

2週間程前に、丸のために『キャットツリー』というキャットタワーを購入しました◎



本当は使っている姿を動画で見て頂きたいのですが、現在動画がアップ出来ない為写真だけですがアップしておきますね◎




私の部屋の北東側にキャットウォーク(道)を作って設置してあるのですが、今回購入した『キャットツリー』は、このキャットウォークに飛び移れる様にと角のスペースに設置しました◎ この様な感じです。↓






キャットウォークの様に手作りしようかとも思ったのですが、丸が飛び移ってもぐらついたりしないようにしたかった為、安全面を考えキャットツリーの手作り作戦はやめておきました。


キャットツリーに貼り付ける安全の為の「滑り止め」は、渋い色の物だった為、100円ショップで明るい色味の物を買ってきて、大きさを踏み板に合わせて切って貼り付けました◎
この様に◎↓



このキャットツリーの下の部分には、ダンボールの爪とぎが付いています。なのでよくバリバリと爪とぎをしています◎ ご満悦なお顔でバリバリと爪とぎをするのですが、動画で瞳をきらきらさせている姿をお見せ出来ないのが残念です。


最初のうちは、キャットツリーに興味をもちつつも、上り下りはなんとなく警戒してしなかった丸ですが、
今は

「これ好きだにゃ! すぐに高い所まで行けるにゃ!!」

といった様子です◎

丸の言う「高い所」というのはここです↓



私の部屋に付けているキャットウォークの中で一番高い所に設置した板です◎
ここは私の部屋で一番高い所なので、丸は愛用してくれているのですが…
ここのところよくわかってきた事なのですが、丸は飛び移るのが『苦手』なんです。
本当にすごく苦手で。
飛び移る時失敗しそうになる事がよくあって、足をばたばたする事も…
なので滑り止めは必要です!






あまり部屋に物を増やすつもりはないのですが、なんだかんだで丸の物が増えていきそうです。
今までは龍の物が部屋にいろいろありましたから(笑)
(この状況を)きっと龍も天国で笑っていると思います◎


(種市 知子)