感謝◎ と どうしようかなぁ

こんにちは◎

今日は2月24日、23日の振替休日ですね◎
通常ですと祝日等は、種市工務店はお休み日なのですが、いつも会社でお世話になっているアルバイトさんに無理を言って、今月(2月)のお仕事日を変更して頂いた事と、私自身もやる事がありましたので、
今日は約半日(アルバイトさん(御二人)と私は)お仕事です。
今月(2月)はアルバイトさんの出勤日をだいぶ変更させて頂きました。(来月(3月)からはほぼ通常通りの予定です。)


アルバイトさんには、急な変更等の無理なお願いにも対応して頂けて 本当に助かっています。
来月(3月)は、このようなばたばたにならない様にいろいろな事に気を付けなくては。




ではでは、お仕事の事もですが、実は最初に書きました通り、今日は通常はお休み日なのですが、なんだかんだで長男の兄も何か用事があったようで、工場の2階で少しの間作業をしていました。(きっとお仕事です!)
という事で、後で現場等の『写真』を兄からもらおうと思っていたのですが、いつの間にか姿が消えていました… (汗)



↑という様にですね、(いつもの事ですが)みんな私が会社のブログをアップするのに『写真』を使いたいと言っても、その重要性(必要性)がいまいちわかっていないらしく、本当に困っています(涙)

私自身も、資料になる物が無い状態で書くとなると、意図するものが伝わるのかなと少し考えてしまいます。
(私は通常はほとんど奥の工場で作業をしている事が多い為、現場にはめったに行く事がありません。)

もともと写真を撮る習慣のない人に、写真を撮る習慣をつけてもらう事は 私が思う以上に苦痛?をともなう作業なのでしょうか。(汗)
特に父や兄が撮ってくれる写真は、『職人目線』で撮っているらしく、同じような写真が何枚も送られてきます。
微妙な違いがあるようなのですが

私「( …ごめん兄ちゃん 違いがわからない) ←反省と心の叫び」


私の主なお仕事は、建築にかかわる事ですが、少し違う部門なんです。
(工場に来て下さった事のある方ならご存知の事ですが。)




写真 どうしようかなぁ


(種市 知子)