お掃除と天窓◎

こんばんは◎

ゴールデンウィークも終わり今日からお仕事再開です◎
今日は午後から会社(事務所)の3階(屋根裏部屋のようなお部屋)を1人もくもくとお掃除していました。
近く(2、3日中に)岩手県の一関工場でがんばって下さっている大工さんこと熊谷さんが厚木に戻ってこられる予定ですので、3階のお部屋をお掃除していました◎ 厚木に在中中は事務所の3階をお部屋として使って頂いているので◎

お掃除をしていると「これはなに?」「なんだろう??」と思う物がいろいろでてきてなかなかお掃除が進まず時間がかかってしまいましたが、明日の午前中に入念に掃除機をかければピカピカのお部屋が完成しそうです◎

途中換気の為窓を開け空気のいれかえをしました。本当は最初から開けてお掃除をしたかったのですが、雨が降っていた為開けられずにいました。
ですがどうにもこうにもホコリがまうので、雨がお部屋に入らないように適度に開けお掃除をしました。
3階の窓は4つ天窓なのですが、あらためてまじまじと天窓を見て「天窓って素敵◎」と思いました。いつもとはちがった角度で外を見つつ、風を感じ、お天気が良ければ光もさんさんと入って◎◎
(でも天窓のお掃除はどのように行うのでしょうか?専用のスポンジ&ワイパーのような物があるのでしょうか?今のところ謎です。)




明日はお部屋の仕上げをして準備万端にする予定です◎お掃除前の写真を写っておけばよかったですね。そうすればどれだけがんばったかわかって頂けるはず(笑)
明日お掃除後の写真をアップします◎


(種市 知子)