物件◎

こんばんは◎

随分ご無沙汰していましたが、今日から通常ペースでアップしていこうと思っています◎



桜の季節ですね◎
種市工務店の桜も五分咲き位ですが咲き始めました◎
水曜日(3月27日)の時点では↓



でしたが、今日はこの位咲いています◎



ちょっとアップにし過ぎてわかりにくいですが、満開はもうすぐだと思います◎

では、ここからは長くなりそうですので、お時間のある時に読んで頂けたらと思っています。




にゃんずの事なのですが、にゃんずの相性問題に悩んでいます。
実は、ドアごしに 丸と柔(にこ)がよくおしゃべりをしていると前にお伝えしましたが、(野良猫ちゃんだった頃の丸と柔の仲の良い姿を見ていた事もあり、)一番柔が丸と相性が良いと思っていた為まったく相性の心配をこの2匹の子達にはしていなかったのですが…
なんとドアごしにこの様な会話をしていた様なのです…


柔(にこ)「ボスは俺だにゃ!」
丸「先住猫のぼくがリーダーだにゃ!」
柔「俺がボスだにゃ!!」
丸「 …だからリーダーはぼくだにゃ!」
柔「俺だにゃ!!!」
丸「 …ぼくだって言っているのににゃ…。」


というお互いの主張を言っていた様なのです。




丸と柔(にこ)・歌(うた)・温(はる)・美(ふみ)の対面はとても慎重に行いました。
心配していた、他の3匹の子達は問題無かったのですが、まさか一番大丈夫だと思っていた柔と争いが始まるとは思ってもいませんでした。


その争いも
柔「俺がボスだにゃー!」

と、丸を威嚇したかと思うと一方的に丸に攻撃をするというかたちで…





(外の)危険と隣り合わせの環境で生き抜いてきた子にとって、家の中はとても安全です。
ご飯の心配も無くなります。
温かいお布団で心穏やかに(気を張らずに)眠る事ができます。



危険な環境を生き抜いてきたこの子達にどうしたら穏やかに暮らさせてあげられるか考え…


今、一つの案を考え中です。


今現在、丸と柔は問題がある状態の為、会わせない様にしています。
状況は、柔・歌・温の3匹が一緒にいる状態で、丸と美の2匹という様に3対2にわけています。
美は(まだまだ怖がりですが、)好奇心が旺盛なところがあり、丸ともとても相性が良いです。
柔と歌と温も遊び盛りの様で、カーテンをぼろぼろにしながらよじ登り、カーテンレールの上を移動したりと元気いっぱいです◎

本当にこの子達みんなが健やかに生活できる様にさせてあげたいと思っています。



そこで私が考えている事なのですが、猫ちゃんは『「人」ではなく「家」に懐く』とよく言われますが、丸は「家」ではなく私に懐いています(べったりです)。
(私以外の種市家の人間には、基本的に体を触らせない位です。)
ですので、私は丸と丸と相性のとても良い美(ふみ)を連れて家を出ようかと真剣に考えています。
柔・歌・温にも人の温もりを知って安心してこの家で健やかに暮らさせてあげたい事と、丸にもケンカのない環境で、私と美と穏やかに過ごさせてあげたい事、そして美も、丸ととても仲が良い為に、柔と微妙な関係になってしまっている事等もある為、この子達みんなが穏やかにのびのびと暮らせる方法は「この決断なのかもしれない」と考えています。

幸い、いろいろ調べたところ「猫ちゃん可」という物件はいろいろあり、実家から歩いて10分、会社からも歩いて10分という、どちらにも10分程で行けるとても良い物件等があり、私はいつもお昼休みは必ず家に戻るのですが、この徒歩10分の物件等なら、すぐにどちらにも戻る事ができるので、本当に真剣に考え不動産屋さんにも相談をしています。
物件については、1人と2匹ですので、1部屋ではのびのびとさせてあげられないと思っている為、狭くてもよいのでリビングがあると丸と美ものびのび出来るのではないかと思い、今のところ1LDKの物件を考えています。
家具等の配置等も考え始めています。この様に↓



第1候補の物件は、キッチン・リビング・お部屋、そしてお風呂にいたるまで日当たりが良いというI字型の横に長い物件で、このお部屋なら、丸と美も日中どこにいても日なたぼっこが出来とても良いと思っています◎
お家賃も、築年数がある為かとても抑えてあり、とても助かる良心価格です◎

3月中旬〜4月中旬位までは、お引っ越しのシーズンとの事ですので、空きがで次第ご連絡をして頂けるとの事ですので、どきどきしながら日々ご連絡を待っている状態です。(物件は内覧をしないとなんともいえないですよね。)


とても長くなりましたが、なんとかみんなが健やかに生活する事が出来るよう、がんばります。

今日はここまでです◎ 今日も読んで下さりありがとうございました◎


(種市 知子)