満開◎

こんにちは◎

現在の時刻は14時30分 すっかり春ですね ぽかぽかを通りこして暑いくらいです。



今日は 前回お伝えをしました現場の模様をお伝えできればと思います。



上の写真は 昨日父が撮って送ってくれた写真です。
こちらの現場は 厚木市のY様の現場で、引き渡しが もうまもなくの現場です。





お客様と『以心伝心』の精神で 家造りに向き合っている父達ですが、
以心伝心が うまくいかないこともあった様です。
ですが、試行錯誤の末 出来上がってきました。

今回お世話になっています現場は とても勉強になった現場の一つだと(父等の話しをきいて)私なりに思いました。


家を造るうえで、お客様とのやりとりの大切さ
疑問に思ったこと(材等のこと等)は なんでも口に出して伝えること

それらがあっての『以心伝心』なのだと感じました。


もうすぐ完成です。
ラストスパート◎
お客様にご満足をしていただける様に がんばります◎




そしてもう一つ 伊勢原市のT様の現場のことも。
T様の現場は『家』ではなく『倉庫』なのですが 「えっ?」と思われましたか。

大工さんはですね、『家(住宅)』以外もいろいろとつくれます◎
「なんでもつくれて一人前。」というのが 昔は当たり前だったとのこと。
ですので、T様の現場では『倉庫』を造っています。


現在は進行途中ですので、現場の進み具合をみて アップをしたいと思います◎





会社の桜ですが、満開です◎◎





(↑ちょこっと父が写っています◎)


(種市 知子)



父に同行◎

こんばんは◎

現在の時刻は18時30分 今日の(日中の)厚木は暑いくらいでした。
皆様の地域はいかがでしたか。



まず こちらの現場の写真を◎











今日 父に同行をして撮ってきた写真です。
そしてこちらの写真も◎











写真だけでは伝わらないと思いますので、
後日 詳しく書きたいと思います◎


とり急ぎ◎


(種市 知子)



桜◎

こんにちは◎

現在の時刻は15時30分 今日の厚木もぽかぽかの晴天です。



毎年 会社の桜を地域の方々が楽しみにして下さっているのですが、咲き始めました◎



↑ぽつぽつと咲き始めたのがわかりますか。
アップにすると↓



一週間位経てば 6割位咲いてくれると思います◎




現場の写真も。





順調のようです◎

私はまだ現場に行けていませんが、近いうちに行く予定です◎(楽しみです。)


(種市 知子)



今日もお疲れさまでした◎

こんばんは◎

現在の時刻は21時30分 今日の厚木はぽかぽかの晴天で、とてもすごしやすい一日でした。



では 昨日送られてきました写真をアップです◎



どの様な現場か(写真から)伝わるでしょうか。

こちらのお客様の現場は、「建物を壊しながら(新しく)造る」 という作業をしている現場です。


近いうちに 私も現場の様子を見に行く予定です。
その時に また(こちらの現場の)写真をアップできればと思います◎






私ごとですが、1ヶ月程前から ある資格の勉強を始めたのですが、
勉強をしていると、1にゃん(1匹)… 1にゃん(1匹)… と
私の勉強机にしているローテーブルの下に集まりはじめ…
下の写真は(勉強の)応援疲れで眠りについた様子の写真です。↓



ローテーブルの下には、私の自作のクッションを置いているのですが、
そのクッションにのれなかった子は…
近くのソファで… 疲れてぐっすり眠っています。


種市家の就寝時間はとても早い為、にゃんずレンジャーの就寝時間もとても早いです。


電気をつけていると可哀想ですので そろそろ私も就寝します。


皆さま、今日もお疲れさまでした◎


(種市 知子)



T様の現場◎

こんにちは◎

現在の時刻は14時 厚木は今日も晴天です。

午前中に届きました現場の写真をアップしておきます◎







伊勢原市T様の現場です◎


今日は写真だけです(すみません)。とり急ぎ◎


(種市 知子)



『父と兄』… だめでした。

おはようございます◎

現在の時刻は11時30分 厚木はぽかぽかの晴天です。


前回のアップから2週間以上経ってしまいました…




また… 断念です すみません。
このままではいっこうにアップができませんので、
父や兄の ブログへの参加をうながすのは やめることにしました。
力およばずです。





では、ここからはいつもの様に始めたいと思います◎

ここのところですね、チラシの制作作業に力を入れていました。
A3サイズのチラシで 裏おもて有りで 4種類制作をしました。
その後、印刷屋さんにお願いをして印刷をして頂き、A4サイズになる様に半分に折って頂いて 納品をして頂きました。



そのチラシをですね…
この様に並べて…



ぱちんっ ぱちん。とホッチキスで 4種類を1セットにし、この様に◎



4種類1セットで、3000部用意をしました◎


3月の下旬に 厚木市の O地域とS地域、A地域の一部に配布をさせて頂く予定です。
お手元に届きましたら、ぜひ一読をして頂けますと嬉しいです◎




にゃんずレンジャーの写真も 久しぶりにアップをしておきます◎





2枚目の写真の丸(まる)は 起きている様に若干見えるようですが、
(白目の状態で)眠っています。

にゃんずレンジャーは いつも元気いっぱいです◎
(毎日運動会のようです◎)


(種市 知子)