パープル

こんばんは◎

現在の時刻は17時になるところ 今日の厚木は一日くもり空でした。


では、昨年からお伝えをしています『パープル』のことについて書きますね。




縁とは不思議なものだと つくづく感じるこの頃なのですが
実は 昨年いろいろな経緯があり、あるおばあちゃん猫を保護しました。
(猫ちゃん同士の相性問題等、)いろいろなことが にゃんずにとって過度の負担にならない様に注意をしながら、このおばあちゃん猫を 迎え入れました。

幸い トラブルもおこらず、良い雰囲気の状態で 現在に至っています。



迎え入れた理由は ひと言では言えないのですが
きっとこのまま 見て見ぬふり(気付かないふり)をすれば、きっと自分自身が後悔をすると思いましたので
このおばあちゃん猫に
「あなたのお母さんになってもいいかな。」と伝えたところ
とても甘えてくれる様になり、現在に至っています。



いつもお世話になっている動物病院の先生も「(この子は)おばあちゃんだろう」とのことですので、
おばあちゃんなのだと思います。


とても小柄で、こわがりで… 日なたぼっこが大好きなこの子に「紅(べに)」という名前をつけました。
かわいいおばあちゃんです。


お天気がくもりの日だったと思うのですが、寒いだろうと思い 家にあるハロゲンヒーターをつけてあげた時の写真をアップしますね。









野良ちゃんでしたので、初めての体験だったのだと思います。
「あったかいにゃー」
とこの時の紅は 声がきこえてきそうな様子でした。


昨日の写真もアップをしますね。
丸(まる)とくっついて眠っている写真です。






とても小柄な紅ですが、これからは種市家の一員として レンジャー部隊に所属をします。
担当カラーは『パープル』です。


でもですね、紅は高齢のおばあちゃんだと思われますので、レンジャーとして動きまわるのは 丸達におおむね任せて、紅のお仕事は(種市家のにゃんずの中では間違いなく最年長と思われますので、)
レンジャー達へ 的確なアドバイスをおくる教官 兼 顧問の職に就いてもらうことにしました。



種市家のレンジャーは、総勢6にゃん(6名)となりました。
男の子が3にゃん(3名)、女の子も3にゃん(3名)です。
みんなかわいい子達です。



ではでは、種市家、会社スタッフ、にゃんず一同 今後ともどうぞよろしくお願い致します◎◎

(ご報告でした。)


(種市 知子)



こんばんは◎◎

こんばんは◎

現在の時刻は21時 もう(通常ですと)就寝時間の種市家ですが、今日は誰も眠っていません。(笑)


ここのところ(いつものことですが)アップを怠ってしまいすみません。(反省)
なるべくアップをする様に心がけます◎




昨年のことですが、ブログで少しふれたことを 明日 書こうと思っています。
『パープル』のことです。



ではでは おやすみなさい◎


(種市 知子)



あけましておめでとうございます◎

新年 あけましておめでとうございます◎
今年もどうぞ スタッフ一同よろしくお願い致します◎



おはようございます◎
今日は1月9日(土)、種市工務店は 昨日(1月8日(金))から通常営業が始まりました。




突然ですが、今年は(私ごとなのですが)元旦から今日にいたるまで、印象的な夢ばかりみるので
「何かの知らせかな… 」と思い始めた 今日この頃です。
皆様は初夢はみられましたか。






今年は世界が明るいニュースでいっぱいの年になりますように。


(種市 知子)



今年もお世話になりました◎

こんにちは◎

現在の時刻は14時 今日は大晦日です◎

ただいま種市家は元旦にむけて ばたばた としています。
(ですので 私も早く戻ってお手伝いをしなくてはなりませんので、ブログ作業もそこそこに切り上げなくては です。)


今年をふりかえりますと
いろいろな方にお世話になり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



今年もあと12時間を切りましたが、本当にお世話になりました◎
来年は 世界が明るいニュースでいっぱいの年になると信じ
良いお年を◎


(種市 知子)



年末年始のご連絡◎

こんにちは◎

現在の時刻は16時
今日は 年末年始のご連絡です。

種市工務店は 12月30日(水)から令和3年1月7日(木) まで お休みをさせていただきます。
ご不便をお掛けいたしますが よろしくお願い致します。


来年もですが、種市工務店は例年通り『1月8日』からスタートです◎◎





突然ですが、皆様『大そうじ』をすまされましたか。
種市家では いつも お正月休みに入ってから 大そうじをするので、いつも年末は ばたばた なのですが
今年はそれをふせぐ為、私が代表をして 種市家の『大そうじ』を約3日かけて完了しました。(汗だくでした)

ですので 今年の年末は ばたばた せずにすみそうです◎
(玄関まわりにある植木の剪定だけは、父と兄にお願いをする予定です◎)





では、今年も数える程になりましたが 今後とも スタッフ一同どうぞよろしくお願い致します◎◎


(種市 知子)



現場写真とパープル

おはようございます◎

現在の時刻は10時30分 厚木は現在4℃くらいとのことで とても寒いですが 清々しい朝です。


今週の月曜日(14日)に撮った写真です。
17時を過ぎていた為 すっかり暗くなっています。



正味200年前の材木も、(古材の為 荷重のかからない場所に)『化粧梁(けしょうばり)』として使っています◎



↑の(4本の)黒い材木がそうです◎




にゃんずのことも 少し書きますね◎

種市家のにゃんずは みんな野良ちゃんだった子達の為、年齢がわかりません。
ですが、ここのところ なんとなくですが
最年長が柔(にこ)で、その次が貴(たか)
そして丸(まる)、美(ふみ)、歌(うた)は同年齢くらいに感じるようになってきました。
性格と からだの大きさもあるのかもしれませんが、そう感じ始めた 今日この頃です◎



それとですね にゃんずのことで ご報告をしたいことがあるのですが、年明けをしてから ご報告できたらと思っています◎
(年明けのご報告の方が良いと思いましたので)





ヒントは… パープル


(種市 知子)



北海道?

こんにちは◎

現在の時刻は14時30分 今日の厚木は くもりのち晴れ といった空模様です。


では、一関工場に行っていました 父と母のことですが
12月6日(日)の23時30分頃 父と母は無事 厚木にもどってきました◎

くたくたになりながら「つかれた」と言っていましたが、とても楽しかったようで◎
なにを思ったか、「来年は『北海道』に行きたい◎」と(笑)
お仕事で岩手県に向かったのに 旅行に行きたくなったようです◎



ではでは 現場の写真も。









素敵なお家です◎◎

※パソコンからですと、写真が逆さまや 横向きの可能性があります(すみません)


(種市 知子)



U様の現場◎

こんにちは◎

現在の時刻は15時 今日の厚木は雨が降ったりやんだりです。

今日は こちらの現場の写真をアップです◎





お客様U様の現場です◎ (飲食店を建設中です◎)

もう少し 現場が進んでからアップをしようと思っていたのですが、
完成予定日に間に合わせる為、現場はあせっています(汗)



ですので、長男の兄に「現場の写真を撮ってね◎」とお願いをしていたのですが

「そんな暇はない」

とのことで。


私 自分で撮ってきました。
(待っていても 写真は届かないと思いましたので)

上↑の写真は 私が撮った写真です。
現場は、『種市工務店』からも 『種市家』からも とても近い為、歩いてすぐです◎


こちらの現場の進行具合は 近いうちに またアップをしようと思います◎◎


※写真が逆さま または 横向きになっていましたら すみません。(なおし方がわからなくて)


(種市 知子)



父と母にご用の方は◎

こんばんは◎

現在の時刻は20時 すっかり冬になりましたね にゃんずも寒さを感じ始めた様で、
各々 お気に入りのあったか毛布で暖をとっています◎



では こちらの写真をアップしますね◎





一関工場の方に、今日の早朝 父と母が向かいました。
15時頃 一関工場に無事着いたようですが、道を間違えたりと(笑)
いろいろあったようです◎

(今回も)写真に写っている『丸太』を、運送業者さんから受け渡して頂く為 一関工場に。



その為、日曜日(12月6日)頃まで 父と母は(厚木に)もどってこないと思います。
父または母にご用の方は、(父と母の)携帯の方に直接ご連絡下さい。
よろしくお願い致します◎

※私の設定の仕方がよくないようで、
写真が逆さまになっていたり横向きになっていたりする事があります。(すみません)


(種市 知子)



連休のことと チラシのことと プレゼント◎

こんにちは◎

現在の時刻は13時30分 (昨日の勤労感謝の日を含む)連休 の方が多かったのではと思いますが、
皆様はどの様に過ごされましたか。
私は 日曜日、月曜日と2連休でした。




私は 日曜日は『ビーバープロ』に行き、ある物を固定したかった為
金具を数種類 購入してきました。
そのある物については…
(理由があって)皆様がすっかり忘れた頃になってしまうと思いますが、後日書きますね◎



月曜日は 主には にゃんずの『クッション』がぺたんこになってきている物がありましたので、
そのクッションから綿を取り出し、新しい布地に綿を詰めて クッション◎ を作り直しました◎



大きさが伝わるでしょうか(笑)

1にゃん(1匹)ではなく、5にゃん(5匹)で使用をしますので、
大きな物を作る様に意識をして作っています。
↑の写真のクッションですと、水色のクッションの方に3にゃん(3匹)
ピンク色のクッションの方に2にゃん(2匹)といった感じになると思います◎
にゃんずのお昼寝タイムには かかせない物なので。




チラシについても書きますね◎
チラシは厚木市分と伊勢原市分があるのですが、
厚木市分は 袋詰め作業が終わり、シール貼り作業に取り掛かっています◎



↑の様に、シールを ぺたぺたと貼っています◎


伊勢原市分は…
若干遅れぎみで まだ袋詰め作業が残っています。がんばります。





それと 先程届きましたイスを ぱしゃり◎
組み立て時間は20分位。



会社の敷地内に、ちょっとした 休憩のできるスペースがあるのですが、そこにと思い…
私からの プレゼントです◎
ちゃんとしたイスがあればいいのになぁ と思っていましたので◎


(種市 知子)