起きました

こんばんは◎

現在の時刻は、夜中の0時過ぎです。

丸の「起きてにゃ 起きてにゃ」によって起きましたので、今現在明かりをつけてブログをアップしています。(笑)
どうやらお外に野良猫ちゃんがいたらしく、その為私を起こしたようです。

もう眠気が覚めてしまいましたので、こちらの写真を先程撮りました。



今、丸と一緒に使っている仏間のお部屋です。


黄色の部分は、長男の兄に作ってもらった『にゃんずスペース◎』で、今はもっぱら丸のお昼寝場所になっています◎ クッションが敷いてありますので、日中は丸がすやすや眠っています◎(まだ丸だけで使っていますが、もう少ししたら「にゃんず達みんなで◎」と思っています◎


青色の部分は、まだGWの時のままです(汗) 今月の28日にカーペットが届く予定です。届きましたら、お部屋に合わせてカットをし、仕上げようと思います◎

フローリングを当初は考えていたのですが、カーペットの方がにゃんず達には良いと思いましたので、アイボリー色のカーペットを注文し、今は届くのを心待ちにしているところです◎


赤色の部分は、お布団です◎

もともと私はベッドを使っていたのですが、仏間に移動をした結果、ベッドからお布団に変わりました◎

丸もベッドよりお布団が好きなようで、別スペースの柔(にこ)・温(はる)・美(ふみ)・歌(うた)にいたってもお布団が好きなようです◎

どうやらにゃんず達はお布団派のようなので、この機会にお布団を使用しています◎



カーペットが届いて床にセットをしましたら、またお部屋をアップしようと思います◎


お外の野良猫ちゃんを気にしていた丸も落ちつきましたので、今回のアップはこの辺までにしようと思います◎


では おやすみなさい◎


(種市 知子)



腹ただしいです(怒)

こんにちは。

現在の時刻は16時30分過ぎです。





…私、今とっても腹がたっています(怒)

それというのも、にゃんずの事で父に 毎日、毎日、言われている事でです。


にゃんこの家族がいるご家庭の方なら、ご想像がお付きになると思いますが…


それは、にゃんずのおトイレ問題です。


私は、会社に『出勤する前』と、お昼休みは必ず家に戻りますので『お昼休み』と、会社を退社して家に戻ってからの『夕方』の計3回、にゃんず達のおトイレをお掃除しています。


にゃんずのおトイレ掃除は苦ではありませんので、いつもおトイレ掃除の時は「お宝発見◎◎」と言いながら、おトイレのお掃除をしています。



私が腹がたったり怒ったりしている事というのは、父に

「お前は猫のトイレを掃除しない」


と言われる事です。

父は、とてもにゃんず達のおトイレが気になるらしく、おトイレの側に『おトイレ砂』が1粒でも落ちていれば

「お前はトイレを掃除しない、掃除しろ、ホウキ(又は掃除機)で砂をはけ(吸え)!」


と言って怒鳴ってくるのです。

おトイレ砂が1粒ではなく、3〜4粒も落ちていたら、尋常じゃない程怒鳴ってきます。



私、本当に腹がたっています。
私がまるでおトイレを掃除していない様に「ぎゃーぎゃー」言われる事に怒りを覚えています(怒)


『おトイレ砂』という物は、にゃんこの家族がいるご家庭の方ならわかって下さると思いますが、にゃんこの手足の肉球の間におトイレの際に挟まり、おトイレから出る際に手足を ぶんぶん 振っておトイレ砂を落とす際に落ちる「物」なのです。
私は目にとまったら必ず片付けています。にゃんず達の事で文句を言われるのは嫌ですから(怒)


でもにゃんず達も生きているんです。おトイレに行きたくなるのは突然です。その際におトイレ砂が ぱらっ と床に落ちると…

「お前は猫のトイレを掃除しない」


が始まるのです。



種市家の歴代のわんちゃんや猫ちゃん達の時もそうでしたが、父は まーーーったく わんちゃんや猫ちゃん達のお世話をした事がありません。
(父が自分で迎え入れたわんちゃんの事も、いっっっさいお世話をしませんでした。)

そんな父に、文句を言われる事が腹ただしいです(怒)

口で指示だけでまったく行動もしないのに、変なところが神経質で、本当にもう嫌。(怒)


(種市 知子)



にゃんず5(ご)レンジャー◎

こんにちは◎

今日の厚木は、曇り時々ぱらぱら雨 といった空模様です。
7月ですがとても涼しいです 皆様の地域も今日は涼しいのかな。




今日はこの写真をアップです◎



長男の兄に昨日撮ってきてもらった写真です。
黄色のマルの部分をアップにしますね◎↓



現在、(アップの部分の)看板シートのデザインを「変更しよう」という意見が出ています(意見を言っているのは父です)。

私も、遠目で見ても目にとまる様なデザインの看板シートが理想だと思っていますので、会社のシャッターに描かれているこちらのデザイン↓



を上手く使えないかなと思っています。

こちらのデザインは、会社の封筒等に この様に使われているデザインです。



遠目で見て頂いた時に、文字は見えなくてもイラストが目にとまれば


「なんだろう??」


と思って頂けるのではないかと。


プロの方は、どういった事に気を付けて『宣伝』をされているのか気になる今日この頃です◎





【にゃんず】

にゃんずの事も書きますね◎

現在、1(丸) : 4(柔(にこ)・温(はる)・美(ふみ)・歌(うた))という形で にゃんずをスペースでわけているのですが、(まだ丸と柔は、前程ではありませんが少し微妙な空気がありますが、)数日前から、家の中を 朝の6時から夕方の18時までは 丸の自由時間、夕方の18時から朝の6時までは 柔・温・美・歌の自由時間 という形で(それぞれのメインのお部屋以外の)家の中を全て歩きまわれる様に開放しています。

丸は、全てのお部屋に入った事がありますので、あまり自由に(また)行き来する事に さほど感動はしていない様に感じますが、柔・温・美・歌は、家の事等知らない事が多い為、廊下で種市家の人間に遭遇すると、全力でびっくりしています。
まだまだ慣れていくのに時間が必要そうです。

柔(にこ)にいたっては、びっくりすると「しゃーっ」とうなりつける状態で(汗)
母は、柔とすれちがう時に「しゃーっ」とうなられるので、柔の事を『しゃー子』と呼んでいる状態です(男の子なのに女の子の様に母は呼んでいます)。

もう少し家に慣れてきたら、『1 : 4』ではなく、『5(丸・柔・温・美・歌)』という様に、みんなで自由に過ごす事が出来る様にしたいと思っています◎


にゃんずが、みんなで仲良く『にゃんず5(ご)レンジャー』になってくれる事を願っています◎


(種市 知子)



兄に感謝◎

こんばんは◎

今日は、次男の兄が 私が主にお仕事(作業)をしている工場の中に↓の様なエアコンを設置してくれるとの事で
(エアコンの設置のお手伝いをしました◎)






私は、母と17時に帰宅しましたので、その後設置は完了をしたのかどうか父に聞いたところ


父「まだだ。」

との事。


(たぶん)兄が明日、「設置完了!」してくれると思います◎


(種市 知子)



今日からまた。

おはようございます。

今月は、ブログの方をお休みさせて頂く事にしていましたが、お休みさせて頂く事はいろいろな意味でよくないと思い、今日からまたスタートする事にしました。







よろしくお願い致します◎


(種市 知子)



今月はブログをお休みします

こんばんは

現在の時刻は23時です
今日の日中は、とても湿度の高さを感じましたが、夜になるととても涼しく、夜風は肌寒いくらいです






先日、種市工務店でとてもお世話になっている方のご主人様が お亡くなりになりました

そのお知らせを受けた時、あまりの驚きと どんなに哀しい想いをされているかと思うと、とてもつらく、なんと言葉をおかけするべきかわからず、その時言葉が出てきませんでした





今月はとてもブログを更新できる心境ではありません
大変かってではございますが、少しの間 ブログの更新をお休みしようと思います

よろしくお願い致します


(種市 知子)



今日は土曜日です◎

こんばんは◎

今日の厚木は少し肌寒く感じました。お天気も変わりやすい今日この頃ですので、体調管理に気を付けましょうね◎




ところで、今日は土曜日ですので『母』はお休み日なのですが、あまり知られていない様ですので書いておきますね。

◎母のお休み日は、 土曜日と日曜日と祝日 です。
(種市工務店の営業日は、月曜日から土曜日 の9時から17時までです。お休み日は 日曜日と祝日 です。)




母宛のお電話を頂く事や、会社に来て下さる事が多々あるのですが、


皆様… 母は土曜日はいません!いないんです!! (笑)


母にご用の方は、自宅か母のスマホの方にかけてあげて下さい。


※スマホより『自宅の電話』の方がコンタクトはとりやすいです。
(スマホはかばんの中に入れたままにしていますので、自宅の電話の方が母とは繋がりやすいです。)



今日は母はお休み日ですので、前に書きました『梅酢ジュース◎』を作る為、(午前中)梅の収穫に行く予定だったのですが、厚木は(午前中)雨が降ったり止んだり、曇ったり、どしゃぶりになったりと、とても収穫日和ではないと判断をし、行かなかったそうです。
(梅を楽しみにしていたのですが、)このお天気模様では仕方がないですよね。






では、気を取り直して現場の写真をアップしますね。












なにがおきているのかお気付きですか。

詳しい事は、後日書きたいと思います◎







23日からもう一週間になるところですが、本当に残念に思っています。
i さんにお会いしたかったです。
それに、お電話を下さった t さんにもちゃんとお会いしたらお詫びをしなくては。本当に。



書き始めると(どんどん)長くなってしまいそうですので、今日はこの辺にしておきます。



おやすみなさい◎


(種市 知子)



現場◎と酢ジュース◎

こんにちは◎

今日はぽかぽかお天気で日中は暑いくらいでしたが、皆様の地域はいかがでしたか。
今日は用事があり、午前中は相模大野に行っていたのですが、とても暖かかった為 バスの中で眠ってしまい、あやうく降りる停留所を通りすぎるところでした。 危なかったです。




では、伊勢原の現場の写真を1枚アップしますね◎



こちらの現場は、(父と長男の兄のどちらかが写真を撮ってくれると信じていますので、)こまめにアップをする事が出来ると思います◎
お楽しみに◎






それと、種市工務店の置き場(畑)に梅の木があるのですが、今年もたわわに梅の実がなっているそうです◎
ですので、お酢と氷砂糖に漬けて、『梅酢ジュース』を作る事にしました◎

会社でとてもお世話になっているアルバイトさんから「梅酢は美味しいよ!」と聞いていましたので、さっそく(お客様から頂いていた梅の実がありましたので、)作り飲んでみたところ…


母 & 私 「美味し〜◎◎◎」


という事で、今年は置き場の梅の実を使って『梅酢ジュース◎』を(たくさん)作る事が決定しました◎

『レモン酢ジュース◎』に『いちご酢ジュース◎』と種市家では酢ジュースは定番の飲み物なのですが、どれも氷砂糖が入っていますので とても美味しくて飲みやすいですよ◎

からだケアにとても良い飲み物ですので、酢ジュースとてもおすすめです◎◎

ぜひ 種市家の定番❤︎ 試してみて下さいね◎


(種市 知子)



考え事

おはようございます。

現在の時刻は、朝方の4時です。
考え事をしていた為か、目が覚めました。


考え事というのは、6月23日(日)にありました、ある会社様のイベントの事なのです。


私は、イベントやセミナー等は楽しく参加できるタイプだと思っていたのですが…


今回の(23日の)イベントは 毎年行われていて、よく思い返すと、いつもこちらのイベントに参加をさせて頂く時は、父や母と一緒に参加をしていました。

今回は電車で、まったりしたり るんるん気分になったりしながら 一人会場に向かったのですが




会場について、受付を済ませてホールの中に入ったところ…

急に自分でも驚く程 心拍数が上がってしまい、なにがおきたのかよくわかりませんでした。


いつも規模の大きなイベント等には一人ではなく、父や母も一緒に参加をしていた事もあり気付かなかったのですが、どうやら私… あがりやすい様なのです。

びっくりしました 急に緊張をしてきて その場にいるのが耐えられなくなり…
あろう事か、すぐ会場から出てしまったんです。

本当に自分の行動にびっくりしました。




その後すぐ、イベントを開催されている会社様の、種市工務店を含む地区を担当して下さっている t さんからお電話がありました。
t さんに、もう会場の外にいる事を伝えたところ、ご挨拶もせずに出てきてしまった事に、申し訳なくなりました。
お会いしたかった i さんにも、もしお会いできたらご挨拶しようと思っていたのに




本当に、今もなんだったのだろうと考えています。 あがりやすいというよりも、大きなイベントに一人で参加をした事に 心ぼそくなってしまったのかもしれません
まったく 自分の事をいくつだと思っているのか恥ずかしいです



お電話をしてきて下さった t さんに本当に申し訳ないと感じています。

i さんにもご挨拶したいと本当に思っていたのに


(種市 知子)



どうなることやら… (笑)

こんにちは◎

今日は湿度が高いです。(梅雨が戻ってくるのかな。)

厚木は、来週の月曜日は雨のようですが、連続で雨という予報ではないそうです。




ではでは、明後日の23日(日)の事なのですが、この日は、とある会社様のイベントがある日なのです。
当初は、父・母・私のいつものメンバーで行こうと思っていたのですが…

父が(よくある事なのですが)、


父「おれは行かない。」


っとはじまってしまったのです。

となると、父と母は『ワンセット』なので、母も行かない事が決定してしまいます。

ですので、父を説得しようと頑張ってみますが… どうなることやらです。

となると、私だけという事にもなりえますので、その場合は電車でまったり行こうと思っています。


それにしても、父の気持ちはお天気と同じで、晴れたり、曇ったり、雨になったり… です(笑)


(種市 知子)