写真(やっと)アップです◎

こんばんは◎

現在の時刻は19時になるところ 今日の厚木はくもり空で 16時頃に ざっと 通り雨がありました
数分の雨でしたが ものすごい降りかたでしたよ
皆様の地域はいかがでしたか。



今日は 前にお伝えをしていました アパートのリフォーム現場の写真を3枚アップです。







父の撮った写真なのですが (全体像が)ちょっとわかりにくいかもしれません(汗)

私はまだ行けていませんので、近い内に(必ず)行こうと思っています◎




別現場の写真もちょっとだけ◎



こちらの現場も 少しずつアップをできればと思っています。




それと こちらもちょっとだけ◎



正面に写っています井戸の中に… 機材を使って…


詳しいことは 後日書きますね◎


(種市 知子)



お休み日のご連絡です◎

こんばんは◎

現在の時刻は20時になるところ 今日の厚木は(現在は)くもりで 風が気持ちいい夜です
皆様の地域はいかがですか。



今日は お休み日のご連絡です。

明後日の7月15日(海の日:月)は 種市工務店はお休みをさせて頂きます
お急ぎのご用件の方は taneichikoumuten@icloud.com にお電話番号を載せてご連絡下さい
すぐに折り返させて頂きます◎


(種市 知子)



写真 すみません(反省)

こんばんは◎

現在の時刻は19時30分 今日の厚木は くもりのち雨(からの くもり)といった
ころころと変わる空模様の一日でした 皆様の地域はいかがでしたか。



今日こそは現場に行き 写真を撮ってこようと意気込んでいたのですが… (行けずじまい)。

その為 別現場の写真をアップしようと思ったのですが… 誰も(写真を)撮っておらず。
(みんな写真を撮ることの重要性を感じていないのか 心配になる今日この頃… )


ですので 現場写真 もう少しお待ち下さい すみません。




にゃんず◎

久しぶりに にゃんずこと 柔(にこ)の写真を1枚アップしますね◎



お気に入りの場所で熟睡中の写真です◎

この場所は私の部屋のクローゼットの中です。
柔はここがお気に入りの為 365日 クローゼットの戸(引き違い戸)は開けっぱなしです。
私が閉めても 柔を筆頭に他の子達も自分で開けるので もう観念をして開けっぱなしにしています◎




にゃんずの写真もアップするように気をつけます◎


(種市 知子)



製材の写真とリフォーム現場のこと◎

こんばんは◎

現在の時刻は19時30分を過ぎたところ 今日の厚木はとても暑く湿度も高い一日でした
皆様の地域はいかがでしたか。



今日は 当初予定をしていました[アパートのリフォーム]現場の写真を準備することが出来ませんでしたので
別の写真をアップです◎


会社にとても近い現場で使用することになっています 材の写真です。







4月の下旬に 材を一関工場の方に運送会社さんに運んで頂いた時の写真です。
↑の写真に写っている材はケヤキです。

そして 製材をして厚木に戻ってきましたものが◎↓
(写真は 昨日(7月1日)父が撮ったものです。)





こちらの写真の材を使用する現場も 定期的にアップできればと思っています。



それと アップ予定でした[アパートのリフォーム]現場の写真ですが
こちらの現場は アパートの103号室と105号室を一つにして(104号室はありません)
広いお部屋にするというリフォームをしています◎◎
※近い内に 現場の様子をアップできればと思っています。

おたのしみに◎


(種市 知子)



草!

こんにちは◎

現在の時刻は13時30分を過ぎたところ 今日の厚木は晴天でとても暑いです 皆様の地域はいかがですか。



まずはアップが遅くすみません
なかなかブログの方に意識がまわらずで(汗)


現場ですが、今お世話になっている現場の方にも(私は)まだ行くことができずにいますので
近い内に伺わせて頂こうと思っています(写真もアップします◎)。




ここからは皆様に質問です。
皆様はご自宅の『草むしり』をどの位のペースでされていますか。
(会社の草むしりの予定日が近づいているので ふと… )


会社の草むしりを今週する予定なのですが、草むしりをした後…
ものすごい勢いで草がカムバックするんです 毎回(汗)
※草の根が土の中に残ってしまっている様で… 特に『どくだみ草』が手強いです。(汗)







皆様は草むしりをどのくらいのペースでされていますか。

草を放置していると あっという間に ぼーぼーになってしまって
今回の草むしりも大変そうです(始める前から草の圧に押されぎみです)。


(種市 知子)



価格改定◎

こんばんは◎

現在の時刻は18時30分 今日の厚木はとても暑い一日でした 皆様の地域はいかがでしたか。


今日はこちらを



(いつもの)例のチラシなのですが、価格改定をしたものが数枚入っています。
それと 今回はいつものような仕様でお配りする予定ではありません。


まだ配布させて頂く地域も決まっていないような状況ですが、お手元に届きましたら ぜひ一読をして頂けますと嬉しいです◎


(種市 知子)



GWのご連絡です◎

こんばんは◎

現在の時刻は18時30分を過ぎたところ 今日の厚木は晴天で とても暑い一日でした 皆様の地域はいかがでしたか。



今日はGWのご連絡です。

種市工務店は4月28日(日)、29(月)と5月3日(金)、4日(土)、5日(日)、6日(月)とお休みをさせて頂きます。
(お休み日はカレンダーどうりになります◎)

お急ぎのご用件の方は taneichikoumuten@icloud.com にお電話番号を載せてご連絡下さい。


ここのところ ばたばたとしてしまっていた為アップを怠っていました(反省です(汗))
なるべくアップをする様に気を付けます。



今年のGWは 関東はあまり雨が降らない予報なのだそうですよ。

皆様 楽しいGWを◎


(種市 知子)



明日(春分の日:水)のご連絡です◎

こんにちは◎

現在の時刻は16時30分になるところ 今日の厚木はとても暖かいです 皆様の地域はいかがですか。



今日は 明日(春分の日:水)のご連絡です◎

明日(の春分の日は)種市工務店はお休みをさせて頂きます
お急ぎのご用件の方は お電話番号を載せて taneichikoumuten@icloud.com にご連絡下さい◎



それと…
今日できあがったのですが↓の様なものを作りました。



今回作ったものも 手づくり感満載のものになります。
会社の掲示板に貼り付ける予定ですので、よかったら見てみて下さい(笑)

「絵って難しい… 」
「絵の具で描くってこんなに難しかったっけ… 」

っと何度も放棄しようとした作品です。
絵ごころが無いのを痛感しましたが せっかく作ったので やっぱり掲示することにしました。


近いうちに掲示します◎


(種市 知子)



取り急ぎ◎

おはようございます◎

現在の時刻は9時 今日の厚木は晴天で 春がすぐそこまできているのを感じます 皆様の地域はいかがですか。



今日は明日(3月14日:木)のご連絡です。
実は明日[健康診断]がある為、会社に人が居たり居なかったりなのです 特に午前中は。
ですので、ご用の方は午後の13時30分以降にいらして頂けますと幸いです。
午後でしたら私は確実に居ますので◎


取り急ぎ◎


(種市 知子)



お休み日のご連絡◎

おはようございます◎

現在の時刻は10時を過ぎたところ 今日の厚木は一日を通して雨のようです 皆様の地域はいかがですか。


今日は お休み日のご連絡です◎

明後日の2月23日(金:天皇誕生日)は 種市工務店はお休みをさせて頂きます。
お急ぎのご用件の方は taneichikoumuten@icloud.com にお電話番号を載せてご連絡下さい◎
すぐに折り返させて頂きます◎


(種市 知子)