定時は17時です!

こんばんは◎

現在の時刻は22時 今日もがんばってきました◎

今日は20時過ぎにお仕事を切り上げてきました まったりできるこの時間が好き❤︎です◎

といっても、種市家は就寝時間がとても早い為、今起きているのは私だけです 本当に早くて(笑)
(22時頃になるとみんな眠たくなってしまうんです)



やはり定時の17時にお仕事を切り上げないと、にゃんずをかまってあげる時間も確保しにくいですし、それに帰宅をしてから 夕ご飯を食べてお風呂に入ったりと、とてもせわしなくなってしまうことと、まったりできるこの時間もだいぶ少なくなってしまう為…



やはり定時の退社は大事です ちゃんと定時に帰る様につとめよう◎◎



今日は長男の兄の現場の様子をアップしたかったのですが、この時間、基本もう兄は眠っています(笑)
アップはまたの機会にしますね◎


私もそろそろ眠ります◎(もう眠くて仕方がないです◎)


では おやすみなさい❤︎


(種市 知子)



個室ではなく… (笑)

こんばんは◎

まず 次男の兄が担当をしている現場の写真をアップしますね◎

11月8日時点ではこの様な感じでした↓





今日はというと



↑の様な感じです。
この格子は、次男の兄が一生懸命一本一本丁寧に色をつけたものです。
なにげなく設置をしていますが、手間がかかっています!
少しですが私も色付け作業をしましたが、とても大変でした(汗)

もとは↓の様なアパートでしたので、だいぶ雰囲気が変わってきました◎



明日は、長男の兄の現場をアップできればと思います◎



【今日のにゃんず】

本当に寒くなりましたね。 にゃんずはというと、寒さを感じはじめている様ですが、みんな野良ちゃんだった子達の為、寒さなんてものともせず

「へっちゃらだにゃん!」

といった様子です◎

でもですね、若干1名(1にゃん?)少し様子がおかしい子も実はいるんです。


「僕は寒いのはあんまり得意じゃないにゃん… 」

という事で、ダンボール箱に出入り口用の穴を施しこのように↓



急ごしらえで作った 個室 です(中にはもふもふのブランケットを❤︎)

中に入っているのは、一番の甘えん坊こと丸(丸殿)です。

本当に気に入ってくれているので『個室』というよりも『一国一城の主?』になった様です◎(笑)
こんなにも気に入ってくれるとわかっていたら… もっと素敵に作ってあげればよかったです(笑)


(種市 知子)



ご無沙汰しております◎

こんばんは◎

ご無沙汰しております アップをおこたっていてすみません。
現在の時刻は21時20分。先程お仕事から帰ってきました。
今はお部屋でまったりしています◎

ここのところ(私の担当しているお仕事が)ばたばたとしている為、なかなか早く帰宅をすることが出来ずにいます。
(お仕事ですから仕方がないですよね。)


にゃんずもこの時間はもう眠っています。
ここのところ なかなかおもうぞんぶんかまってあげる事が出来ずにいるので、お休みの日はいっぱいかまってあげようと思います◎


現場もばたばたとしているようですが、明日にでも進行具合をアップ出来たらと思っています◎



寒くなりましたね 皆様も風邪等をひかないように気を付けて下さいね◎
では おやすみなさい◎◎


(種市 知子)



昨日は兄のお手伝い◎

こんばんは◎

現在の時刻は18時30分です すっかり寒くなりましたね 厚木は肌寒いです。



ではでは、まずこちらの写真を↓





次男の兄が材木を加工して、その材木に塗料を塗って『ある物』をつくっている写真です。

昨日は祝日でしたが、私も数時間 兄のお手伝いをしました◎

兄に、「木目を消さないように うす〜くうす〜く塗ってくれ。」

と言われたのですが…
とても難しく、コツをつかむのにとても時間がかかりました。


今日は 兄一人で塗料を塗る作業をしていたのですが、まだ時間がかかるようです(手間の掛かる作業の為!)。


そして、兄が一生懸命塗っている材木を、リフォーム中のこちらのアパートにセットします◎









素敵になりますよ◎ 楽しみにしていて下さい◎



(※こまめに現場の写真を調達出来ず、なかなかアップ出来ていません(すみません) なんとかしなくては!)


(種市 知子)