ほのぼの休日(7月17日編)

現場の写真をうまくアップする事が出来ない為、今回はお仕事とはまったく関係のない写真をアップです◎

先週の月曜日こと「海の日」に撮ったほのぼの休日の写真◎
種市家にはアイドル犬の秋田犬の龍がいます◎
もうおじいちゃん犬なのですが、雪国のわんこなので子犬の頃から夏の暑さが大の苦手。(笑)

そんな龍も今年の4月3日で13才になり、立派なおじいちゃんに◎

13才にもなると、家のどこに何があるか等々把握しているのですが、その中でも一番のお気にいりは… クーラーです◎
おやつも好きですがクーラーには勝てないと思います。(笑)

なのでクーラーのスイッチを押すといつの間にかクーラーの下を陣取ります。そして熟睡。(笑)
こんな感じです◎↓



なのでクーラーの風があたる位置にあらかじめ龍のお布団を用意しておきます◎
涼しくて幸せ〜❤︎ っという表情で、すやすや(時に寝言を言いつつ)眠っています◎

今も家では龍がすやすや眠っていると思います。(私は会社で仕事中!)

龍の寝顔はほのぼのとさせてくれます◎
愛さずにはいられないかわいいおじいちゃんです◎



そんな龍のお姉ちゃん?〔ご近所さんのわんちゃん友達の方々から「龍君のお姉ちゃん」と呼ばれているので。(笑)〕である私は、今年の4月から初めて一人暮らしを始めました◎◎
ですが事情があって5月の終わり位から実家に戻っているので、実際は少ししかまだ一人暮らしを経験していません。

なので実家でいつも龍と一緒に眠っているのですが…
先に書きましたが、龍は夏の暑さが本当に大の苦手なのです…
寒い地域の犬種のわんこなので、本当に大・大・大の苦手です。
なのでクーラーの設定温度は… 驚愕の23度です。 …寒い。

なので夜は、夏なのに毛布にくるまってミノムシの様になりながら眠る私と、その横でお腹をさらけ出して幸せそうに眠る龍という感じで毎晩過ごしています。
な・の・で、龍が熟睡したら1度上げるようにしています。

24度までは龍は起きないのですが、プラスもう1度上げると目を覚まします。(笑)
とうぶんミノムシ生活はつづきそうです。幸せですけど◎◎

(種市 知子)