もう1年

こんばんは◎

現在夜中の2時過ぎです。ふいに目が覚めました。


もう7月なのですね。

種市家のアイドル犬の龍が天国へ旅立ったのは8月23日です。
もうすぐ1年になるのだと今考えていました。




丸と初めて出逢ったのは、龍が旅立って数時間後の朝でした。
玄関を開けると、目の前に丸がちょこんと座ってこちらを見ていたのを、今もよく覚えています。不思議な縁のようなものを感じました。


ですが、まさか丸がその数ヶ月後に種市家の一員になるのだとは…




今も覚えているのですが、龍の体調が悪くなってきた頃、杉本電機産業さんのセミナーに参加する事になっていて、参加するかどうか迷っていました。考えた結果、(セミナーと親睦会の様なものがあったと思うのですが、)セミナーの方だけ参加する事にし、当日伺いました。

そこである方に声をかけていただきました。その方は、以前杉本電機産業さんの催し事に、父と参加した際にお会いした方でした。

声をかけていただいて、本当に嬉しかったです。

実は、もしかしたらお会いできるかもしれないと思っていたんです。



もう龍が旅立ってからも、その方に再会してからも、もうすぐ1年が経つのだと(今、夜中ですが)考えていました。

どうされているのだろう…



っとまだ夜中です。丸もぐっすり眠っていますので、起こさない様に私も眠ります。っと書いているうちに丸が起きてしまいました(反省です)

「まぶしい… 早く電気消してにゃん」
「夜中だよ! 早く寝なさいにゃん!!」 と私を見ています。


痛い視線を感じるのでもう眠ります。


では、お休みなさい◎◎


(種市 知子)